ボチボチ今年も・・・

ここでは、「ボチボチ今年も・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水戸での仕事は無事に終了・・・今回は「ねんりんピック2007 茨城大会」の撮影。種目は弓道・・・60歳以上の方々が参加するスポーツ大会です。初日の撮影日は大雨で競技の撮影はかなり苦しんだ様だがそちらの担当は札幌の悪友A、オレは屋根付き空調付きの室内で参加チームの集合写真を担当。全64チーム参加中50チームを撮影したが残念ながらフルコンプリートには至らなかった(泣)。スポーツ専門のカメラマンではないオレにとってこの仕事の中では集合写真が生命線・・・撮影量、内容とも反省すべき点がまだ多いので次回はその辺をアジャストして臨みたい。



「悪友A・・・どうやらヤツは雨男らしい(苦笑)。」


2日目は3人がかりで売店業務・・・初日の夜に商品陳列を工夫し夜遅くまでアレコレとがんばった甲斐あってまずまず盛況、クライアント社長氏も納得している様子だったので一安心。ただ、コチラも改善の余地はまだまだありそうですな。
取りあえずオレ以外の札幌チーム2名は大洗から出航するフェリーに間に合わなくなると言う事で15:00過ぎに逃げるように撤収・・・お茶を飲みながらしばし雑談の後解散。今年の出張もコレでお終いの予定、今後はスケジュール的に暇になって行く。毎年の事だが仕事が暇になると釣りの方もシーズンオフ・・・夏場はいくら暇でも構わないけど冬場に暇でもする事が無くて困るんだよ。特に学校写真なんてそろそろアルバムの校正→印刷の作業に突入するので撮影はほとんど発生しないからネェ~(苦笑)。日本も外国みたいに9月から新学期って事になってくれると暇な時期と釣りのハイシーズンが上手くリンクしてくれそうなのだが(爆)。



「最近調子が下降線です・・・これからが副業しとて重要なのに(笑)。」


帰りは渋滞回避のため桜土浦ICで一旦高速を降りて土浦ポパイへ・・・只今セール中なんで(笑)。Tシャツとか欲しかったんだけどオレに合うサイズのモノはもうほとんど在庫無し、そんな訳で消耗品と毎年このセールで買い置きしておくゲーリーワームを大量に買って買い物終了。まだまだ時間が早かったので並びのパチンコ屋でスロット・・・しかし、この辺りは経験上さっぱり出ないんだよ。
何とかイベント台で粘り抜いて¥10000-程プラス・・・ほとんど無理矢理勝ち(苦笑)。先日、衝動買いした損失を少し補填しガラガラの常磐道をブッ飛ばして23:00帰宅。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。