秘密兵器を今更発表・・・(苦笑)。

ここでは、「秘密兵器を今更発表・・・(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。

先日来ノーパソ関係でドタバタ・・・仕事の方は結構ヒマになって来たけど色々やることが山積でみなさんのブログもすっかり読み逃げ状態、ロクにコメントも残せず申し訳(苦笑)。
ドタバタして先日の釣りの時に衝動買いしてしまった秘密兵器もお知らせせずにいたのですが今更発表です(笑)。実は、新しいフローターを購入・・・ホントはノーパソよりも前にこのブログで公表するつもりでいたんですよ。で、取りあえず写真でも撮ってと思いクルマのトランクから降ろしてエアー注入と思ったら・・・バルブが無い(汗)。クルマの中やらフローターの入っていたトートバックの中やら・・・チューブとカバーの間までくま無く探しても見つからず購入した店の電話を調べて連絡を取ると「済みません・・・入れるの忘れました」との事。店に展示してあったモノを購入したので「もしかして?」と思ったが、オイオイ頼むぜっ! 既に絶版品を格安で購入したので相当焦った。部品が入手出来ないかも知れないからネェ。



「きょ・・・巨大だっ!! タバコ置いてみたけどよく分からんですネェ。


購入したのは以前OFTから発売されていた「Pisi:z」ブランドのU型ポーツン。コレが現役バリバリで売られていた頃に憧れたんですよ。まだオール付きのポーツンなんてコレかリバレイのH型くらいしか選択種が無くてネェ・・・こいつの方がパーツの数が少なくて現地で組み立てる事を考えると格段に使い易そうに思えた。何気にOFTのフローター用品は使えるモノが多くタックルボックスなどを愛用してます。


そんな憧れの商品も廃盤になり数年・・・当時幾らくらいだったか記憶が定かでは無いのだが今の愛艇を3万程で購入、それでも手が出せなかった訳だからそれなりの価格だったと思われる。今回は在庫処分の新古艇を2万切って購入、低下の1/3程度の値段と思われる。いやぁ~お得でしたよ・・・この際次はゴムボートじゃなかったの? ってツッコミには聞こえないフリをする事に(爆)。最近肝心のセガレは釣りよりポケモンに夢中・・・一人ならフローターでも良いのです。
しかし・・・今の愛艇と随分勝手が違うなぁ~。前のRF-50Dから今使っているRF-51DとリバレイのD型にもう7~8年乗っかっているのでネェ(苦笑)。まぁ今年もそろそろシーズンオフ・・・オールの機動力を活かせる様になるのは来シーズン以降の話しですな。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オール付きの浮輪…憧れです!
これなら足が攣っても大丈夫やもんね~(笑
最近は『浮輪もしんどいなぁ~』って全然乗らなくなったけど、
こんなの安くで売ってたら、僕もきっと買っちゃいますわ!
2007/11/25(日) 08:08 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
毎度でございます・・・。
ゴムボート購入をたくらんでいたのですがコイツが¥16800-。
今のも修理して使ってますが随分とくたびれているのでつい(笑)。

でもタックルの収納方とかが全然違うので・・・
まずは慣れないと。
2007/11/25(日) 13:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
おぉぉ!
新艇おめでとうございます^^
浮き輪にしたらほんまデカイですね?
機動力も今よりあがるんですか?
これで釣果もバッチリじゃないっすか!
2007/11/27(火) 17:20 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
色々と考えてはいますが今までの浮輪と随分使い勝手が変わってしまいました。
快適な釣りが出来るまでには少し慣れが必要ですネェ。
今までの細かい装備・・・全部オールに当たるんです(爆)。

年内は進水式くらいで本格使用は来春以降ですね。
2007/11/29(木) 08:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
