今年も・・・

ここでは、「今年も・・・」 に関する記事を紹介しています。

今年も出ました・・・Basserのオールスタークラッシック特集号。そして・・・今年も自分の中では撮った写真の出来がイマイチ、敗北感タップリであります(泣)。毎度毎度進歩無し・・・特に今回は色々あって昨年までとは違う何かを表現したいと思って撮影に臨んでいたのに結果は泣き出したい位の惨敗ぶり。その上自分より若いのにアメリカに単身乗り込んでガンバっている深江選手と一緒だったモンだから試合直後から反省しきり・・・考えさせられてしまう撮影であった。
ホントにオレはまだまだだなぁ~。まっ、コレでまた来年参戦する理由が出来たぜっ・・・チクショー(泣笑)。



「冬場は気が滅入る季節・・・大嫌いだよっ。」


全ては自分の甘さ・・・落ち込んでるヒマあったら何かしなくちゃ。何でもイイ、仕事だって遊びだって・・・釣りに行ったって、ソレこそどこぞのお姉ちゃんと遊びに行ったって。自分の中に留まる何かが残るなら。いつもショゲかえった時はそうやって思うのだが・・・すぐ脳ミソの奥深くに溺れて沈んでっちまう(苦笑)。人間の根っこなんてそうそう変わるモンじゃない・・・だったら幹よりも上を少しでも充実させねばっ!もうすぐ40だってのに・・・未だにもがいている。とりあえず・・・もぅ少し写真が上手い人になろう!最近とてもそう思わされる。プロのカメラマンなのに(爆)。
でも、写真は気持ちで撮るモンだと本気で思ってた。オレの大好きな写真家もみんなそうだったと思う・・・キャパの写真なんてブレブレのボケボケだし。「ちょっとピンボケ」って本があるけどちょっとどころじゃあない(笑)。しかしながら・・・扱うカメラがデジタルになって融通が利かなくなって来た。全部を+と-で表現するモンだから使い手の気持ちを事細かに伝えないと再現してもらえない。銀塩フィルムの時みたいな「こんな感じ・・・」じゃ通用しないんだよ(苦笑)。もう少し小手先の技術ってヤツを身に付けないと。
ついでに言うと原稿の方も編集部で大分手直し喰らったなぁ~(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乙です。


まあ、たくさん写真を観て、たくさん考えて、たくさん写真を撮り続けりゃ答えが出るんじゃないんですかねえ…まあ、下手くそなワタクシが言うのもアレですが(苦笑)
2007/11/25(日) 15:51 | URL | ガトー #-[ 編集]
お久し&乙です。
ナカナカ進歩せずですヮ(汗)。

ところでNewカメラは既にお手元に・・・?
2007/11/25(日) 17:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
D2Xs→先週届いて、使用中。
D3→注文中です、年内は無理かも。
D300→まだ注文してません、そのうち買います。
2007/11/25(日) 20:12 | URL | ガトー #-[ 編集]
今年も買わせて頂きましたよ~
やっぱりトッププロと同船できるなんてホント羨ましいですわ~
そういえば今年もノリピーは不調のようでしたね
2007/11/26(月) 00:30 | URL | イタチ #-[ 編集]
だいぶ投資されましたネェ~(汗)。
自分は行く行くD300をと思ってます。
しかし、このご時世・・・ゆくゆくなんて思っているとすぐ型落ちに(泣)。
2007/11/26(月) 12:37 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ノリーズコンビは不調でしたね。
本人は初日ノーフィッシュにも「去年もそうだったと」開き直ってました。
最近は自分の顔もすっかり覚えてくれたようです。
次にお会いするのはのはフィッシングショーですかネェ・・・。
ナカナカ楽しい方ですよ。
2007/11/26(月) 12:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
こだわりですか…
~そういった眼で拝見させていただきましたが…

…分かりませんです…(凡人笑
2007/11/26(月) 18:01 | URL | norsaw #-[ 編集]
お久しぶりです・・・。
やはり色々と思うところがあるんですよ。
実際目で見た事と写真のギャップがあるんです。(凡人汗
2007/11/28(水) 06:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
写真の世界はあまりわかりませんが、デジタル化が進むにつれて技術や表現方法が簡単になってきたように思う反面、撮影する人の前向きな姿勢や人間性が考慮されると一段と価値観が上がるんでしょうか?被写体とどう向き合うか?そのコンセプトが大事な気がします。お互い頑張りましょう。
2007/12/01(土) 12:42 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
旅仕事お疲れ様でした・・・。
おっしゃる通りで今回も被写体と向き合い切れなかったという自戒の念が残りました。
トーナメントの撮影は運に左右される部分が大きいとは言えまだまだですネェ・・・・(苦笑)。

また気持ちを切り替えて新たなチャンスを探しますよっ!!
2007/12/01(土) 19:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
