デジタルカメラ

ここでは、「デジタルカメラ」 に関する記事を紹介しています。

Nikon のデジタルカメラD200を予約している。
2月の始めに予約してからもう2ヶ月が立っているが未だにカメラどころか連絡も来ない・・・。今年の卒業・入学シーズンに間に合う様に導入しようと考えていたが、例のシマシマノイズの件で購入を見送っていた。その後、不具合問題が終息に向かい再び購入を決意するが・・・不具合からか人気からか品薄状態が続き全般的に入手困難らしい。しかも関西にある激安店で予約したのでビックカメラヨドバシカメラ ほどの入荷量も望めず・・・現在に至る。
予約した際の店の方の話しでは、ゴールデンウィーク前後になるとの話し・・・(長っ)。待ちきれなくなってキャンセルする人が出る事に期待はしているが特に急ぐ必要も無いかな。自分としてはD200導入後もメインカメラはD2Hのままだと思っている・・・そろそろデジタルのサブボディが欲しいと思っていた所にD200の発売が決まったので導入する事にしたが、D3シリーズ(?)が出るまではD2Hに現役でがんばってもらおう。1100万画素より秒間8コマという暴力的なスピードの方が実際武器になると思うので。ホワイトバランスもディライト下では余り問題を感じないし、室内撮影でも自分で対応出来る範囲内だ。何よりF2 → F3 → F90X → F100 → D2Hと使ってきたので・・・あのCanon の様な四角いファインダー窓のカメラを愛せる自信が無い・・・(笑)。


D200
「Nikon D200」


しかし、同じNikon党の大阪のカメラマンT氏は1月に入手したD200を最近愛せる様になって来たらしい・・・。慣れたのか・・・??しかし、1100万画素になったらパソコンが今のスペックのままだと追いつかないだろうなぁ・・・(笑)。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
