認証作業・・・。

ここでは、「認証作業・・・。」 に関する記事を紹介しています。

先日Vista→Xp sp2とダウングレードに成功したオレのGateway・・・しかし、OSに関しては1台のpcに付き1枚のディスクを購入しなきゃいけないルールがあるのでMicrosoftの認証を受けられずにいた。例の「正規のプログラム」ってヤツですな・・・自宅のXpは既にディスクトップマシンで認証を通してしまっているので別個のプロダクトキーが必要になるって訳です。まぁ、ルールはルールなので仕方無い・・・渋々もう一枚Xpを購入して新たなプロダクトキーをゲットしました。こうしてビル・ゲイツは世界一の金持ちになって行くのですネェ(笑)。



「やっと100%稼働状態・・・オレもがんばらんとネェ~」


で・・・早速あのこざかしいWGAの認証をクリア。無事にI..E7やらメディアプレーヤー10やらDyrect-X9.0やらにアップグレード成功。セキュリティーの方も自動更新でバージョンアップ。更に愛用のフリーソフトavast!等もインストール、仕事で使う画像ソフトやCD/DVDのライティングソフトなんかも入れて何とかディスクトップマシンと遜色なく使える感じになって来ました。
結局、OSを入れても10万でお釣りが来る予算でノーパソゲット成功。お安く済んだとは言え・・・来年はコイツを大活躍させるだけの仕事を確保して元取り返さないとなぁ~。


ホントは日曜日~月曜日の一泊で家族旅行を企画していたのだけどチビ姫が体調不良のため企画はお蔵入り・・・医者の診断によると胃腸炎との事。熱もあるようでホントにツラそう・・・(泣)。お姉ちゃんも先週胃腸炎で学校休んだ上にチビ姫の影響かまたぶり返しているし・・・家庭内感染か? そんな訳でこの休みはパソコン作業と一人元気なセガレの相手をして過ごす事に。
取りあえず、12月1日から最強ポケモンキャンペーンでもらえるポケモンがエレキブルからブーバーンに変わったので2人でヨーカドーに行きゲット。その後はフラフラとご近所ドライブ・・・最後に先日使ったままのフローターを干したりとのんびりモードでした(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 nabe-kenさん、パソコンのバージョンアップおめでとうございます!
 でも、旅行に行けなくて残念でしたね! 娘さんの体調は、良くなりましたか? インフルエンザも流行っている様なので、気をつけて下さいね~! こんな時でも息子さんが元気なのは、頼もしいですね!
2007/12/05(水) 08:31 | URL | bonyari #-[ 編集]
コメントどうもです・・・。
子ども達はだいぶ良くなってきましたが・・・・
自分が風邪をもらってしまいました(汗)。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・・・そして微熱から来る腰痛と仕事しててもツラいです(泣)。
2007/12/05(水) 16:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
