お仕事お仕事・・・

ここでは、「お仕事お仕事・・・」 に関する記事を紹介しています。

今日は東京・羽村で幼稚園のお遊戯会を撮影・・・カメラマン仲間で釣り仲間のM田氏が誘ってくれたお仕事。朝5:00起きで東京のハズレにある自宅から反対側のハズレまで片道65km、首都高~中央道とブッ飛ばして現場に向かう。で、撮影はM田氏がホール内でステージのスナップを撮影し、オレはホールのエントランスで出し物ごとに集合写真を撮影すると言う分担制。会場は幼稚園の近くのかなり立派な市民ホール・・・しかし、そこはお役所がらみの施設。9:20からお遊戯会がスタートするってのに9:00まで中に入れてもらえない。セッティングもへったくれもあったもんじゃないが仕方ないのでM田氏と2人マックでコーヒーをすすりながら時間調整



「セッティング中の図・・・セルフタイマー自分撮りで微調整(笑)。」


9:00に裏口から中に入りセッティング開始・・・しかし、集合写真を撮る吹き抜けのエントランスは大きなガラス張り。そこから明かり取りしているので中には照明があまりなくど逆光状態。しかもガラスなんで普通に撮るとストロボが反射して写り込んでしまう。幼稚園の集合写真とは思えないくらいの面倒臭さだよ(泣)。まぁ、何とか最初の子ども達が出てくる前にセッティングを終え撮影自体はソツ無くこなす事が出来た・・・。
帰りはカメラのキタムラに寄って\2980-で投げ売りしていたサンディスク製2GBのCFカード(情報提供M田氏)を購入後びっくりドンキーで遅い昼飯・・・2人でチーズバーグディッシュの400gをペロリと平らげる。



「コイツがやっつけられるウチはオレもまだ若いって事で・・・(爆)。」


話しは前後するが午前中、撮影と撮影の間の待ち時間・・・ボーっとしていると携帯のメールを受信、関西のあさやんさんからであった。先日、遅ればせながらBasserオールスタークラッシックの戦利品をお送りしておいたのだが無事に到着したとの事。とても喜んでいただきコチラとしても嬉しい限り。あさやんさんもラストスパートでお仕事がんばっておられる様子・・・オレもがんばらねばっ!!
今年はドカンと突き抜ける1年にしようと自分なりにやって来たがもう12月・・・結果をどうひいきめに見ても現状維持に毛の生えた程度で終わってしまった。それはきっと自分のがんばりが目標に対して甘かったからに他ならないのだが・・・。来年こそ一つ上のステージまで突き抜ける事が出来るだろうか? いやいや、そうじゃないと困るんだってばさぁ~・・・歳も歳だし(苦笑)。まっ、まずは残り少ない2007年をがんばって乗り切ろう!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

コメント
この記事へのコメント
いつもすみません。ありがとうございました。もうソロソロゆっくりしたいなぁー(笑)思いつつ。ゆっくりさせてもらえまへん。

ドカーン!!と一発大儲けしたいとこですが現実は甘くないですね。
2007/12/13(木) 18:23 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
相変わらずお忙しそうで・・・。
ヒマな時間は無い物ねだりのウチが華ですよ。
毎年、正月を挟んで1ヶ月以上ヒマな自分はだいたい5日目位から心細くなって・・・その後3週間以上精神不安定(笑)。
今年もそろそろウツに突入? もともと小心者なんで辛いです・・・(爆)。
2007/12/14(金) 08:07 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
