新規のツラいとこ

ここでは、「新規のツラいとこ」 に関する記事を紹介しています。

十数年振りに形モノの撮影行った・・・内容は成人式の前撮り。最近は貸し衣装屋が仕切っているので式当日よりも早めに撮ってしまうパターンが多い。随分と前はさいたま市内の写真館で散々成人式や七五三を撮らされた・・・自分がハタチの時も他人の記念写真を撮ってたなぁ~。ピチピチのブラックジーンズにラバーソールと絵に描いた様なパンクルックの小汚いカッコでキレイに着飾った同じ年頃のコ達を撮る為に這いつくばって働いてた・・・複雑な心境だったな(苦笑)。

その後、一時サラリーマンをして辞めてからと言うモノ婚礼と形モノには手を出さないでいた。結構割に合わない事が多いのでネェ(苦笑)。しかし・・・毎年同じ仕事ばかりやっていると農繁期と農閑期が同じサイクルでしかやって来ない、そんな当たり前の話を解消すべく久々に依頼を受けてみる。
もちろん最初はアシストで仕事を覚える所から・・・業者によって色々と細かい部分が違ってくるのでそこのやり方をおぼえるためには仕方無い。
朝から電車に乗って向かった先は京葉線・千葉みなと駅近くの会場。駐車場の「1日最大700円」と言う看板を見て電車で来たことを後悔しながら現場へと向かう。他のスタッフと合流し機材の搬入、スタジオを2面設営して準備完了・・・そこから2面で100人をチョット超えるお嬢さん方を撮影、メシも食わずに全員撮り終えたのは18:00過ぎ。まぁ順当な時間か?


「う~ん・・・侘びしいのぅ(苦笑)。」

19:30頃解散となり駅近くで取りあえず何か喰いたいと思ったのだが何も無し・・・仕方ないので駅のホームで電車を待つ間にコンビニで買ったパンと缶コーヒーで小腹を満たす。さて、久々のこの手の撮影、仕事内容はどうだったのかと多少不安はあったのだが来週の日曜日にもお声が掛かったのでまずは及第点クリア・・・と思って良いのかな? まぁ、自分で撮らせてもらえる迄にはもう少し人の手伝いをして長過ぎたブランクを埋めて行かないと・・・(苦笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
