ひと足お先に…

ここでは、「ひと足お先に… 」 に関する記事を紹介しています。

毎日毎日渋滞だらけで高速道路としての機能を果たしているのか疑問を感じる首都高速・・・さらに来年からは距離別運賃導入でMAX¥1200-と実質的に値上げとなる。正味な話し早いのは信号機が無い分くらいで常にノロノロ(苦笑)。「高速道路」ってイメージとはほど遠い感じ・・・今の¥700-でも「カネ返せっ!」と思う事が多々あるのに・・・。
今週末の22日には実際渋滞解消につながるかどうかは蓋を開けてみないと分からないが首都高・中央環状線の山手トンネルが開通する。取りあえずの開通区間は5号池袋線の高松から4号新宿線の新宿までの一部区間。 で、今日はチョット仕事の絡みで開通前にひと足お先に潜入して来ましたよ・・・(笑)。


「詳しいことはwebサイトで・・・。」

間もなく廃止になる高松の出口付近からクルマで進入・・・遮音壁が高くてもの凄く圧迫感のあるところは王子線と同じだな。しかし、すぐに地下深くに潜ってしまう。考えてみたら東西線に丸ノ内線と2本も地下鉄が通っている下を横切る訳だからネェ(笑)。


「こんな地中深くで渋滞したらチョット怖いかも・・・(苦笑)。」


中はまだピカピカでとてもキレイでした・・・しかし、ホントに今週末に開通出来るのだろうか? 結構たくさんの人々が中でまだ作業してましたよ(苦笑)。距離的にはあっと言う間だけどここで渋滞にハマったらイヤだろうなぁ~・・・結構な閉塞感でした。最近の首都高のキャッチコピー通りに実際「東京 SMOOTH」となってくれると良いですがネッ。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度です!
ここでちょっと何か事故・災害に遭遇しちゃうと・・・(汗)と思うのは僕だけでしょうかね?
お~怖ッヽ(__ __|||)…
でも写真はとてもキレイですね^^
2007/12/20(木) 01:33 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
短い区間にかなりの数の非常口が設置されていましたよ。
ただ、あの急勾配は東京港トンネルのように事故多発地帯になりかねない気がします・・・。
2007/12/20(木) 08:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
