裏サンタ暗躍(笑)

ここでは、「裏サンタ暗躍(笑)」 に関する記事を紹介しています。

ああ・・・今年もこの季節がやって来たなぁ~。クリスマスまで後2日、ようやくお姉ちゃんとセガレのプレゼントのリクエストがリサーチ終了・・・未だサンタさんがくれるという設定になっているわが家では父ちゃんは骨折り損のくたびれ儲けな上に経済的打撃まで受けるのであまりよろしく無いイベント。それでも子ども達にとっては年間で1・2を争うお楽しみイベントなので・・・ネェ?
どうもウチの子ども達はママの顔色を伺ってばかりで本音を言わない傾向があり苦労する。昨年のDSソフトの時もそうであったが今年もセガレはギリギリになってホントはWiiの「ポケモン バトルエボリューション」が欲しいしと言い出した。DSだと遊び方がパーソナルな方向になってしまうのでみんなで遊べるWiiは良いと思うのだがどうもウチの奥さんがWii本体導入に反対だったので言い出せなかったらしい。その辺は察しも付いてたし何よりオレも欲しいので既に口説き落としてある・・・オヤジをナメるなよっ(爆)。

で・・・本日めでたくWii本体購入っ!! 仕事終わりが予想以上に遅く出足が遅れドタバタしたけど何とか入手成功・・・去年ほどでは無いけど量販店などでは既に品切れの店も多く今日も3軒目でゲット(苦笑)。本体以外にも家族で楽しめるように「はじめてのWii」のソフトとリモコンがセットになっているヤツと定番の「Wii Sports」も同時に購入で¥30,000-オーバー(汗)。この前コメットのストロボを購入してしまったのでチョット気の引ける金額だがそこは漢の3回払いで対応(爆)。さらに帰り道のパチスロで¥10,000-程回収(笑)。
もちろんセガレの希望である「ポケモン バトルエボリューション」も購入・・・あのリアルなポケモンバトルは子どもじゃ無くても十分楽しめそう。DSをコントローラー代わりに使うのでコレを見越して夏にDSを1台追加してあったのですよ・・・。


「早速奥さんと遊ぶ・・・随分と楽しげに遊んでおりました(爆)。」

お姉ちゃんのリクエストはなんと「ハムスター」だそうです・・・(汗)。夜、枕元に置いておいてカサコソ動いたら起きちゃいそうだし・・・何とも演出的に困るリクエスト。その後、飽きずにきちんと面倒見れるかと言った部分でも非常にリスクの高いプレゼントなのだが・・・何とかしましょうっ!! そう言えば昔、オレと奥さんで自分たちの結婚式の引き出物にハムスターのつがいなんてどう? 的な話しで盛り上がったなぁ~(爆)。
問題はチビ姫・・・まだ具体的な商品名でリクエスト出来ないしクリスマスやサンタクロースの何たるかもイマイチ良く理解できていない彼女からリクエストを吸い上げるのは不可能。毎年一番悩むんだよなぁ~(笑)。
取りあえずオレのリクエストとしてはパーツが少なく散らかしにくいモノであまり音の出ないオモチャ・・・それでいてチビ姫が喜びそうなモノをもう少し吟味して探してみます(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年末の行事は色々と大変ですね。経済的にも…ね。
Wii買ったんですね。
面白いですよねー。初めてのWiiもスポーツも。

また来年もよろしくお願いします。
2007/12/23(日) 11:09 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
買っちゃったよ・・・(笑)。
大人も子どもも楽しめそうだったしずっと欲しかったんだ。

奥さんとWiiスポーツやったら結構楽しんでたよ。

新年会で会いましょうっ!!
2007/12/25(火) 06:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
