コレでプロの仲間入りってか・・・(苦笑)

ここでは、「コレでプロの仲間入りってか・・・(苦笑)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方帰宅するとポストに郵便局から不在通知・・・書留の発送元はNikonとある。チッ・・・やっと来たかよ。早速電話で再配達の依頼。で、夜間配達にて封書を受け取る。先日ニコンプロサービス(N.P.S)への入会審査をパスしたので入会手数料\21000-ナリを支払っていた。入会申請から審査をパスするまで1ヶ月半もかかったのに金払ってから会員カードが届くまで1週間もかからないスピード対応だったのには笑うしか無い。開封すると中にはホントにカードが一枚だけ・・・以前はプロストラップやらネームプレートやらのグッズももらえたのにネェ。会費が上がり入会条件のハードルも上がったのにサービスは反比例かよっ!
今までは審査等の手続きが面倒臭い上にリールが買える程の会費も発生するのでプロサービスに用がある時だけ某クライアントから法人用の会員カードを借りて済ませていたんだけど最近のルール改正で機材のシリアルナンバーまで登録してそれ以外の機材についてはサービスが受けられなくなったので渋々入会する事に(笑)。プロとしてのステイタス云々言う人もいるけど・・・オレ的には余計な出費を背負っちゃった感じだな。


「も少しキリっとした顔で写れないものか・・・。」


まぁ、コレで何の遠慮も無くプロサービスを受けられる立場になったので今までみたいに壊れた時と年1回のチェック以外にもバンバン活用させていただくとしよう。
ただ、あの銀座のビルに移転してから遠くなった上に駐車場も無くなっちまったので行くのが億劫なんだよなぁ(笑)。
それにしても会員カードに貼られた顔写真・・・見れば見る程ホントに人相悪いなぁ~(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遂に仲間入りなんですね
会費など金額面では負担も増えますが消耗の激しいデジタル世代には心強いサービスだと思います
直ぐに元が取れますよ

2007/12/29(土) 15:31 | URL | ガス欠野郎 #-[ 編集]
お久しぶりです。
まぁ、色々ありましてやっとこ入会しました(笑)。
確かにデジタル導入以降利用頻度も上がったし良かったのかな?とも思います。
コメットのおげでD200にもまだまだ頑張ってもらわないといけなくなりましたし(苦笑)。
来年もまたお世話になると思います…良いお年をお迎えください。
2007/12/30(日) 11:26 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。