Happy Happy New Year!!

ここでは、「Happy Happy New Year!!」 に関する記事を紹介しています。

のほほんとしている間に終わってしまった2007年・・・そして、あっと言う間に幕を開けてしまった2008年(笑)。「一年の計は元旦にあり」なんて言うのでいつも色々と考えてはみるのだがやはりオレにはあまり似合わない諺の様で毎年毎年自分の思い通りにならず年末年始はどんより気分が定番になってます(苦笑)。そんなオレには「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言う言葉がピッタリ(爆)。
最近・・・その手の本を古本屋で購入して読んでます。優れた思考回路をお持ちの方は初めから到底無理な目標を掲げ自分の能力以上の結果を出すとか。自分がクリア出来そうで出来ていない程度のしみったれた目標しか立てられない人間は飛躍する事が無いそうで・・・(汗)。まっ、薄っぺらな知恵しか持ち合わせていないオレなんかが聞くと「なるほどな」とも思うのですが・・・反面そんなありがたい本が古本屋に叩き売られているという状況もまた事実(笑)。何を信じたら良いのやら・・・。


「今年の年賀状・・・完成品でございます。昨日発送しました(苦笑)。」

しかし、「信じるモノは救われる」と言う言葉もあるので昨年の反省を生かしてこの年頭にチョット無理無理な目標を掲げます。「今年こそ50upを10本水揚げっ!!」・・・ってソッチかいっ! (爆)
いやいや・・・皆さんのツッコミは重々承知ッス。仕事もがんばりたいとは思ってますよ・・・ハイ。でも、悲しいことに売れっ子カメラマンになった事の無いオレはイマイチその辺のイメージが湧かないんですよ(汗)。例えば年収を1.5倍に増やす為に単純に稼働日数を1.5倍にするって言うのはアリなのかも知れないけど仕事の内容的にはちっとも進化してない訳だし・・・一年は365日以上にならないのでその辺の観点からもナンセンスな臭いがプンプンな訳で。年賀状には「稼働率120%」と入れてみましたが稼働日数と仕事内容・・・両方上げるにはこの辺が理想的なラインかなと思っている訳です。仕事のレベルを上げるってのは前々から思ってはいるけど仕事を出してくれる相手がいないと始まらない・・・とても他力本願な目標。まっ、この辺の事はもう何年もずーっとアタマをグルグルさせている事なのであまり深く考えずのらりくらりでやっていこうと思います。

このブログも春には3年目突入・・・お陰様で思った以上に長続きしてます。毎日更新とかアクセス数を増やすとかって事は一切考えず、肩ひじ張らずにやっているのが良かったのだと思いますヮ(笑)。今年もまた「サカナの釣れない釣りブログ」そして「仕事に恵まれないカメラマンブログ」として続いていくと思いますがよろしくお願いします(笑)。そして・・・

今年一年間みなさんに良いことが沢山訪れますようにっ!!


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!
おお…プロクオリティの年賀状ですね!!
今年もブログ楽しみにしております!!
2008/01/02(水) 14:05 | URL | norsaw #-[ 編集]
コチラこそよろしくお願いいたします。

今年は釣り・仕事ともバージョンアップしますよぉ~。
取りあえず地道に"nabe-ken ver1.2"くらいでっ(爆)。
2008/01/02(水) 16:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
稼働率120%頑張ってください。
でも、釣り行く暇なくなるよん(笑)これ自営業の悩み
2008/01/02(水) 21:40 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
リアル年賀状ありがとうございました。
出すのが遅い自分のはじきに着くと思われます・・・スンマセン(汗)。

自営業どころか自由業な自分はルールが無い分色々悩みも・・・
他人様が思うほど・・・と言うよりちっとも気ままじゃないですヮ。

お互いデカいのを打ち上げられる様にがんばりましょうっ!!
まずは日々精進精進・・・(笑)。
2008/01/02(水) 22:22 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
v-221あけましておめでとうございます!
仕事も大事ですが、釣りもお忘れなく^^
NEW WEAPONでお互いにがんばりましょう!

50up、10本!いける!いける!!
信じる者は救われる!
目標はでっかくいきましょ
2008/01/03(木) 15:29 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
おめでとうございますっ!

今年は1ヶ月分・・・せめて30日は釣行したいと思ってます。
そして琵琶湖にも足を伸ばしたいですネェ~。

少しでもスキルアップ出来るよう釣りに仕事にがんばろうと思います!!
2008/01/04(金) 09:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
いつのまにか、新年を迎えてしまって様で、あまり実感がありません・・・。

明日の新年会楽しみにしてま~す。
2008/01/04(金) 23:42 | URL | オジ #-[ 編集]
こっちに来るなんて珍しいっ!!

ホントに月日の経つのは早いなぁ~。
新年どころか初めて会った時からもう何年?
9年・・・10年目突入だな(笑)。

明日は久々に盛り上がろうぜっ!!
2008/01/05(土) 01:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
