あれっ? もう終わり・・・

ここでは、「あれっ? もう終わり・・・」 に関する記事を紹介しています。

年が明けたと思ったら・・・正月三が日ももうお終い。こうして今年も一年あっと言う間に過ぎ去ってしまうのか(苦笑)。毎年、正月くらいはのんびりなんて思いつつ少々ビビるんだよなぁ~。
取りあえず元旦は家族で近所の大鷲神社に初詣に行ってきました。今年は午後一番で出かけたけれどやはり長蛇の列・・・賽銭箱の前に辿り着くまで約1時間。ウチの近所だと西新井大師が有名だけどそんな有名どころに行ったらどれだけ待たされるやら・・・そんな訳でわが家では初詣も七五三もお払いも大鷲神社に行く事にしています。お参りが済んだ後、今年もおみくじを引く。今年は「吉」でした・・・ビミョー(笑)。毎年、大きな怪我や病気も無く家族5人仲良く暮らしているのでまずまず幸せなんだろうがオレの個人的な野望という観点からすると・・・ネェ(笑)。

明けて2日は子ども達とトイザらスへ・・・お年玉の一部で買い物をさせて残りは大切にとっておきなさいと言う奥さんの提案(苦笑)。お姉ちゃんはクリスマスプレゼントのオモチャで色々作る材料を買い足し。セガレはポケモンカードゲームのカードとカードケース。チビ姫ちゃんはこれまたクリスマスプレゼントのレジと連動して遊べるお財布ケータイのオモチャ・・・時代ですな。ちなみにオレのはお財布機能付いてません(苦笑)。
そしてお父ぅはオカッパリ用に以前から欲しかったチョット長めのスピニングロッド・・・と行きたかったのですが昨年暮れにストロボ買って何十万も使ってしまったのでガマンガマン(爆)。
えっ? 奥さんへのお年玉ですか・・・(汗)。いや・・・あの人は未だに誕生日のプレゼントも何がご所望なのか言わないんで。ちなみに奥さんの誕生日は9月なんですけどネェ~・・・(爆)。急にとんでもなく高価なモノを所望されたらどうしよう(汗)。

昨日3日は奥さんがネットで見つけた「春日部・湯元温泉」という所に行ってきました。まっ、巨大な健康ランドですな。奥さんとお姉ちゃんが温泉に行きたいそうで・・・しかも、そこにはプールもあるらしく子ども達も行く気満々で水着持参でGoです(笑)。しかし、ナビで検索して向かってみると春日部とは名ばかりでほとんど岩槻インター付近・・・春日部のポパイと目と鼻の先(苦笑)。
まずは水着に着替えてプール・・・その後昼食。チビ姫に合わせて休憩室で昼寝して再びプール。11:00に入館して風呂に入れたのは18:00過ぎ(苦笑)。疲れた体を癒すために行ったはずの温泉でクタクタに疲れて帰ってきました・・・(苦笑)。
でもまぁ子ども達大喜びでしたヮ・・・パクパクフィッシュが楽しかったそうで。あの足の角質とかを食べてくれるサカナですな。かかとがガサガサのオレの足なんかサカナが群がってました(苦笑)。バスもそれくらい寄ってきてくれると良いのですがネェ・・・。
風呂から上がって19:00・・・当然ポパイどころでは無くファミレスで食事して帰宅となりました(泣)。だいぶ疲れましたが子ども連れで行くなら割と楽しめます、お近くの方は行かれてみては?

年も改まった事だし・・・チョット模様替えしてみました(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかほのぼのとする何気ない良い写真ですね。

例の魚はドクターフィッシュですね。興味はあるんですが、まだチャレンジしたことないですのう。

明日は楽しみにしてます!宜しくです。(笑)
2008/01/04(金) 21:33 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
そうそうドクターフィッシュ。
さすがはコイの仲間、何でも喰うなぁ(苦笑)。
オレのカサカサのかかともツルンとしてたよ。

明日は一年に一度のお祭り騒ぎと行きましょうっ!!
2008/01/04(金) 23:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
毎度です。
子供が楽しめるとこに連れて行くという事はオヤジは疲れて帰ってくるということですな。
ご苦労様です。
でもその子供の喜ぶ顔が見れたら頑張れるんですよねぇ^^

2008/01/05(土) 00:34 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
そう言う事ですなぁ~(苦笑)。
しかし・・・帰りの時間があんなに遅くなるとは。
お陰で今日の初釣りは延期です(泣)。

子ども達は早速また行きたいと騒いでましたよ(汗)。
2008/01/05(土) 00:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お友達ありがとうございます\(^0^)/気楽にお願い致します
今日もあなたにとって幸せな日でありますように☆彡
2008/01/05(土) 08:41 | URL | さくらPaPa+≡+Slow+life #yjwl.vYI[ 編集]
コメントありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします・・・。
2008/01/05(土) 11:14 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
