もう飲めないから・・・(笑)。

ここでは、「もう飲めないから・・・(笑)。」 に関する記事を紹介しています。

毎年1月5日は仲間内で新年会が恒例になっている・・・もう何年位になるだろう? 曜日は関係なく5日と決まっているのは例の「豊田屋」が毎年新年5日から営業を開始するからだ。そんな訳で今年も飲みに行ってきた。毎年初日には店の奥にデ~ンと樽酒が鎮座していて大将から升酒が振る舞われる・・・今年も縁起の良い酒をばいただいて来ましたよ。しかし・・・この集まりも年を追うごとにノンジャンル化している気が(笑)。基本的にはオレの仲間と極悪人H(←今までの悪友Hと言う表現がお気に召さないらしい・・・)の仲間という二本立てなのだがオレのトコの若造をヤツの会社で面倒見てもらったりみんな立場や仕事が変わったり。取りあえず1回でも一緒に飲んだらお友達みたいなノリもありつつ身内から見たらみんな仲間だけど端から見たら何繋がりかサッパリつかみ所が無い(苦笑)。
まっ・・・そんなトコも含めて毎年のこの集まりは大いに楽しいのだがネ。毎年少なくとも1回、それも決まった日に当たり前の様に酒を酌み交わす仲間がいる。ステキじゃないのっ・・・オレの仲間っ!!


「オヤジはオヤジらしく・・・・(笑)。 photo by M田氏」

今年は風邪やら何やらで何人か不参加になり残念ではあったけど参加した我々は酒を酌み交わし、例の激ウマ鍋を堪能・・・終いにゃそこにうどん投入と大いに盛り上がったのでありました。
19:00~23:00までワイワイ騒いで気持ち良ぉ~く帰宅。今回も帰りの電車では絶対に座らないと心に誓い無事寝過ごす事無く最寄り駅で下車。帰宅を急ぐあまり途中「急行・南栗橋行き」なんてかなりリスキーな電車にも乗りましたがネッ(笑)。


「ブタ鍋のあと更にアンコウのアラで出汁を取ってうどん投下っ!!」

何故急ぐかと聞かれればそれは帰宅後に録画していた釣りビジョンの「ELITE 5」を見るためですっ!!そう・・・今日は優勝した河辺さんの分が放映なのですよ。帰り道のコンビニでカップラーメンとビールを買い込み帰宅早々テレビの前に座り込む。午前様なんで当然みんな寝てる・・・と思ったら寝室のドアが開いて奥さんでは無く何故かチビ姫登場(笑)。ニコニコ顔を無視する訳にも行かず少し遊んで寝室に戻す。カップラーメンがノビノビだ(泣)。
そしてビール片手にやっとELITE 5・・・グビグビやりながら1時間。今年は各選手の中での心理戦的な部分が特に見応あったなぁ~。もちろんラストは・・・漢・河辺 裕和の涙にオレももらい泣きだよっ!!
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←BIG BITE風のタメ)そんなオレは明らかに飲み過ぎだっ(爆)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと遅いですが、アケオメです!v-356
ELITE5見たい・・・
今年こそ釣りビジョン入会を企んでおります!
でもnabe-kenさんがトラブッてるの見たらちょっと慎重になりますね・・・
2008/01/06(日) 04:58 | URL | イタチ #-[ 編集]
お疲れさまでした。毎年最高に楽しいパッピーな新年会です。

鍋が終わる前にもう一度是非やっときましょう!
2008/01/06(日) 10:24 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
おめでとうございます。今年もヨロシクです。

釣りビジョン・・・最初こそ機器のトラブルがありましたがその後は無問題。
今年もフィッシングショーの時に初期費用ナシで入れるチャンスがあるのでは?
2008/01/06(日) 11:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
昨日はお疲れっ!!

今回残念ながら参加できなかった面子を誘ってぜひもう一回やろうっ!!

三国志のやり過ぎで彼女に逃げられないようになっ(笑)。

※業者コメントは駆逐しといたよ(怒)。
2008/01/06(日) 11:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
新年会楽しそうですねv-344
私もそのシメのうどんが食べたいよ~!!!

ELITE5の河辺さんを見て、私も
もらい泣きしてしまいましたv-406

TOP50最終戦見に行ったんですが、
ちょうど河辺さんとたくさんお話する機会がありまして、
ホントにホントに良い方だったので、めっちゃ応援してたんです。

HDに撮ってあるけど、DVD出たら
絶対買いますぅv-398
2008/01/06(日) 18:02 | URL | petit #epEJ4qyQ[ 編集]
自分も昨年のオールスターで一緒に写真を撮らせていただきましたよ。
ホントに気さくで楽しい方でした!!

ただ・・・試合直前の雰囲気はバスプロの中でも1・2を争う近寄り難さでしたけど・・・。
2008/01/07(月) 14:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
投下したうどんがなんとも美味そうで^^
自分も昨日、カニ鍋&最大の楽しみである鍋後の雑炊!堪能し、今年1年間、仕事より釣りに頑張ると近いました(爆)
2008/01/09(水) 02:17 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
カニ雑炊・・・イイですネェ!!
ウチもこの前カニしゃぶを・・・もちろん最後は雑炊。

お互いたくさん釣りましょうっ・・・その為に働いているのですから(笑)。
2008/01/09(水) 16:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
