濱狂スパイダーを思い出したぜ

ここでは、「濱狂スパイダーを思い出したぜ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方、チビ姫の保育園にお迎えに参上・・・すると「今日はを本借りて帰る」との事。チビ姫の通う保育園では廊下に絵本の棚があって簡単な手続きで一人2冊まで貸し出してくれるシステムになっている。親子で借りる本をアレコレ物色していると1冊の絵本が目にとまる。鮮やかな水色に黄色いクモの絵が描かれているその絵本のタイトルは「くものニイド」・・・パラパラとめくると中も色鮮やか。気に入ったのでチビ姫の選んだ本と2冊借りて帰ることに。

 
「くものニイド いとうひろし著」

帰ってチビ姫と絵本を読む。「くものニイド」に出てくるムシ・・・特にクモの仲間達は黄色や赤や紫など色とりどりでジャッカルのムシルアー「濱狂スパイダー」を思い出しちまったよ(笑)。最初は少し怖がっていたチビ姫も読み終えた後には「クモムシさんクモムシさん」と気に入った様子。


「この色づかいにはやられたなぁ~・・・。」

絵本は割と好きでたまに買ったりするのだが子ども向けなのに少々値段はお高い・・・(汗)。「ぐりとぐら」とか集めたいんだけどネェ~・・・ちなみに以前ウチで飼っていたネコは「ぐり」と言う名前でした(笑)。
一番のお気に入りはやっぱり「100万回生きたねこ」・・・かなり王道だけど(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)丿
初コメントでしょうか?
確かに絵本高いですね・・・面白いなぁと思いますが・・・
100万回生きた猫は自分が行く銀行に置いてあり、いつも待ち時間それを見ています。僕も好きです。では、ポチ!
2008/01/12(土) 23:01 | URL | えび #FcOws2sU[ 編集]
こんばんは・・・コメントありがとうございます。

時たま更新ですがぜひまた遊びに来てください。
今後ともよろしくです。
2008/01/13(日) 13:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。