シコシコ内職・・・

ここでは、「シコシコ内職・・・」 に関する記事を紹介しています。

結局、初釣りに出撃出来ないまま三連休。いくらシーズンオフと言っても行き帰りの渋滞など考えると連休中に釣りに行く気にもならず来週に持ち越し。しかし・・・フィールドの状況は週末の寒さでより厳しくなっているんだろうなぁ~。まっ、毎年初釣りなんて玉砕覚悟なんだけど(苦笑)。
その上、新年以降色々とカラダの調子が悪い。新年会の時は左目が結膜炎・・・それが治ったと思ったら左手首が痛むし(泣)。何だかひねったようでしばらく湿布を貼っていたが未だに痛む、しかも原因不明? そして背中・・・肩胛骨の辺りのスジが痛む。カラダは確実におっさん化しているのだろう(苦笑)。昨日はついに左半身に集中していたトラブルが右半身にも・・・昨日、右手中指をぶつけてしまい現在腫れとります(泣)。 何だかな・・・。


「早く出撃したいところ・・・(汗)。」

そんな訳で休みは家に引き籠もり・・・ロッドとリールのメンテに手を着ける。リールもガイドもターンオーバーの時期に使ったままなので汚れがこびり付いてエラく汚い(泣)。クルマ用のパーツクリーナーでシコシコし掃除してリールにはいつもの王様オイルを注油、ロッドはシリコンスプレーを噴いて完了。
取りあえずはメインで使いそうな3セット・・・F4-68X+アルファス103・F3-55X+アルファスito・F31/2-59XSGti+バイオマスター2000とこの冬のオカッパリセレクション完成。

釣りも良いけど仕事もネッ・・・って事でチョチョイノチョイと電話営業。数件電話して本日の業務終了・・・営業って言うよりご用聞きのレベルだな(苦笑)。まぁ、シッカリ撮影も依頼されたし良いんだけど・・・。 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メンテお疲れ様でした!
ウチの相方も、
「手入れをすれば長く使えるから」と
季節ごとに、F-0を使ってリールのメンテを
してますよ^^

でも、「長く使える」と言ってるのに、
新しいリールが増えていってるのは
なんでやねん?と
ツッコミたいですv-394

2008/01/14(月) 23:44 | URL | petit #epEJ4qyQ[ 編集]
痛いトコ突きますネェ~・・・(苦笑)。
ウチもロッド買うと「何本腕あんの?」と突っ込まれ、バレないと思って買った偏光グラスも目ざとく見抜かれました(汗)。

でもリールは同じモノを買うので確率的には一番バレにくいかも?
2008/01/15(火) 08:05 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ロッドにシリコンスプレーってやりこんではりますね~。
メカニック担当?なんで友達のリールもたまにメンテさせられてます(笑
2008/01/15(火) 19:04 | URL | のりのりやん #-[ 編集]
こんばんわ。釣りのカテゴリー作りましたんで、ぜひ来てください。よろしくね。
2008/01/15(火) 22:27 | URL | まこと #-[ 編集]
あちこちドーピングして腕の無さをカバーしないと・・・(笑)。
シリコンスプレーは安価ですしガイドも良く滑りますよ。
2008/01/16(水) 14:40 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
釣り好きでしたらコミュニティーの方にもぜひ遊びにいらしてくださいネッ!!
2008/01/16(水) 14:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
