初エグり

ここでは、「初エグり」 に関する記事を紹介しています。

先週、ヒマな時間に初スロット・・・チョロッと打ってチョロッと勝ち(笑)。休みの間は子ども達に付き合っていたので休み明けの今日、新年初エグりにいつもの中古屋へ出撃。スロットで稼いだ軍資金があるのでいつもより大きな気持ちで出かけたんだけど途中コンビニで携帯の料金を支払い、穀潰しのランクルに給油・・・アッと言う間に勝ち分が丸々領収証に化けちまったよ(苦笑)。 そんなこんなで中古屋に到着する頃にはすっかりテンションダウン(爆)。まっ、必要経費なんで致し方ないですな。


到着後、早速エグリング開始っ・・・先ずはリール、特に出物は無し。お次はロッド、初期ロードランナーのジグ用ベイトロッド、1万円切りに心が揺らいだが最初はやはり巻物用が欲しいところ・・・無理しないでおこう。 田辺さん本人に勧められて以来ロードランナーが気になって仕方無い・・・M社と違ってロードランナーは古い中古を入手してもブランクスや基本設計は変わって無いからなぁ~。まっ、田辺さんが他のロッド勧めるハズ無いンだけどっ(爆)。



「リアクションバイトでいきなり2コ買いっ!! 性能やいかに・・・?」


その後、ようやくルアーコーナーへ。バスハンターⅡは残念ながら在庫ナシ。しかし、今までお高いので買えなかったラッキーのR.Cの新品が¥1260-とほぼ半額で叩き売られている・・・もちろん即リアクションバイト(笑)。 少し前まで余り興味無かっんだけど昨年参加したオールスターであのジャッカル総帥にして天才ルアービルダーの加藤さん本人が「あのクランクはスゴイ・・・あれを超えるクランクを作るのが目標」と言っていたのを聞きまして・・・。天才ビルダーにそこまで言わせるルアー・・・クランク野郎としては興味津々だった訳です。でも、1コ¥2000-オーバーじゃ軽々しく投げれないんで今までずーっと買い控えっ(爆)。取りあえず2コゲット。あとは水温計と中古ルアーをチョコットエグって小一時間程でエグリング終了。 その後は保育園にチビ姫を迎えに行き上の2人も帰って来たのでいつもの様に「ぜんまいざむらい」を見てお留守番・・・そろそろ社会復帰しないとマズいんじゃね?オレ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はRC0.5を持ってますが、やっぱり高いんで投げるのを躊躇ってしまいますね・・・
でも加藤氏のお墨付きルアーとあればやっぱりガンガン使うしかないですね!
2008/01/16(水) 22:52 | URL | イタチ #-[ 編集]
『RC3.5』持ってますよ~
大柄なボディーサイズが気に入ったので“トップ的に使おう!”と思って購入。
ところがコイツはゆっくり引いても、しっかり潜っちゃうんですよー。
残念ながら狙ったアクションが出せなかったので、すぐに2軍落ちしてしまいました。
しかし加藤さんが絶賛するほど優秀なクランクなら、使わなきゃなりませんねー☆
今シーズンは1軍再登録して、フツーのクランクとして使ってみます!
2008/01/16(水) 23:35 | URL | ししまる #-[ 編集]
値段はお高いし最近のラッキーはアメリカ市場ばかり意識しているし・・・最初はあまり興味無かったんですけどネェ。

自分もガンガン使ってみます・・・冬だけど(笑)。
2008/01/17(木) 12:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分は「R.C2.5」を買いました・・・大振りなボディーはカッ飛んでくれそうですね。
果たしてバスハンターⅡを超えてくれるのか?
一日中投げ倒すには少々ヘビーウェイトな気もしますがどんな巻き心地か今から楽しみです。

ししまるさんも良かったらぜひ釣りのコミュニティーに遊びに来て下さいネッ!
2008/01/17(木) 12:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
