新パパメニュー追加っ

ここでは、「新パパメニュー追加っ」 に関する記事を紹介しています。

さてさて・・・休日、ゆっくり寝かせてもらって昼頃起床(苦笑)。う~ん・・・今日は何をしてすごしましょ。まずは奥さんが掃除をしたいとの事で子どもたちを連れて近所をフラフラ・・・ヨーカドーで最強ポケモンキャンペーン、今回はカイリューがもらえる。その後、どこかでお茶でもと思ったらミスタードーナツもマックも親子連れで混み混み。どこかないかとクルマでウロウロ・・・しかし、いつの間にやら助手席のチビ姫がスースー寝息を立ててお昼寝モード(苦笑)。仕方ないので帰宅する事に。
つまらないのは上の2人・・・急遽帰って来てしまった分、他に何か楽しめるモノは無いかとアレコレ考え自宅で「たこ焼き」を作る事に。もちろん作った事なんて無いけど数年前に某クライアントの忘年会に参加した時にビンゴゲームでゲットした電気でたこ焼きを焼くマシンが使わないまま取ってあったのを思い出した。実は初詣の時も延々並ぶばかりで子ども達的なお楽しみはあまり無かったのでネェ。
早速インターネットでたこ焼きのレシピを調べ、お姉ちゃんと2人で近所のスーパーへGo!小麦粉にたこにネギに青海苔に揚げ玉と一通り材料を買い込み帰宅。もちろんオレの大好物サッポロ黒ラベルもネッ(笑)。



「やれば出来るモンですネェ~・・・仕事も釣りもこう有りたいもんだっ。」


で・・・まぁ色々とこねくり回して写真の通り。初めて作ったけどなかなか美味かった・・・たぶんホットプレートでプレートが替えられたり出来る賢いモノでなく、たこ焼き専用のモノだったから良かったのかな?子ども達にもかなり好評でした
たこ焼きのタネってオレが想像していた以上にサラサラでユルい・・・最初は大丈夫か半信半疑だったけどネェ(苦笑)。家族揃ってテーブルを囲みながらワイワイやれるので結構楽しめましたヮ。


さてさて・・・今夜から明日にかけて雪が降るとか降らないとか。またまた水温が下降の一途? 何とかならないモンですかネェ~。まっ、冬の極寒の最中にもしっかりバスを釣り上げる人はいますから・・・釣れないとしたら一にも二にも自分の力量不足から来る自身の無さなんだけど。とにかく来週は何とか初釣行に出かけたい。防寒対策だけはシッカリと・・・人に自慢出来るくらいの激寒がりなモンで(爆)。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たこ焼き美味しそう!!!
ビールとお箸は持参しますので、
今からお邪魔してイイですか???

ちなみに大阪には一家に1台
たこ焼き器がありまする(爆
モチロン、ウチにもありますよ~v-218
2008/01/21(月) 01:10 | URL | petit #epEJ4qyQ[ 編集]
たこ焼き&ビールの組み合わせはナカナカ幸せ気分です。

しかし、一家に一台って・・・・
さすがに本場は違いますネェ~(笑)。
2008/01/21(月) 15:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
新年の挨拶遅れて申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願い致します。
早速で自身のブログの話題で恐縮なのですが・・・
自身の気持ち的にブログの運営方針を変更する事となりました。
詳しくはヤプログの方へ記載しております。
あし@とeditaのお仲間さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどこれからも変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。
PS:我が家にも同じたこやき機ありますよ~
2008/01/21(月) 17:16 | URL | たかパパ #-[ 編集]
こちらこそよろしくです。

色々なブログの特色を活かすのはナカナカ大変ですよネェ。
がんばってください。

コチラFC2はわりと融通が効く感じだけど利用者が多く重くなる事が多いです。
2008/01/21(月) 17:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

僕も時々休みの日に家族でたこ焼き焼いたりしてます。

熱々のたこ焼きって、家で作っても美味しいですよね(*^_^*)

では(^o^)丿
2008/01/21(月) 19:47 | URL | えび #FcOws2sU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
