肩すかし

ここでは、「肩すかし」 に関する記事を紹介しています。

天気予報ではあれほど強気に雪だ雪だと騒ぎ立てていたので覚悟していたんだけど・・・結局、ウチの方では雪などまったく降らず見事なまでの肩すかしを食らった(笑)。
今日の午前3:00頃に見た天気予報ではまだ都心でも2~3㎝積もると言い切ってたのに・・・朝起きて7:00頃に見た予報では降らないと(苦笑)。
東京は雪に対しては激弱なんで心配しちまったぜっ!
前回だってたった数㎝積もっただけでカーショップからタイヤチェーンの在庫が消えたもんなぁ~。まっ、そんな訳でメチャクチャ寒いけど平穏無事な1日を過ごす事が出来た。



「やれやれだな・・・(苦笑)。」


よくオレのクルマを見て「雪が降ってもへっちゃらたネッ」なんて言う人がいるけどとんでもない!都会のベチャベチャ雪くらいなら平気だけどヤッパリ凍ったらアウト。しかも重たいから滑り出したら最後・・・止まりません(笑)。冬の事故って意外と4WDが多い、4WDの力を過信してしまったんだろうネェ。
かと言ってスタッドレスタイヤなんてほとんど出番の無いモノに1本3万は出す気にならないなぁ~・・・まっ、雪だの氷だのって日は家に引きこもってコタツでビールって事ですなっ(爆)。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コタツにビールは最高っすネ!
さらにボケーっとテレビを見れば。。。完璧ですね(笑
2008/01/22(火) 14:21 | URL | のりのりやん #-[ 編集]
寒がりバサーの自分は
コタツにビールに釣りビジョン(爆)。

これじゃ釣れないッス(苦笑)。
2008/01/22(火) 15:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

また、お邪魔しました。

そうですね4WDは絶対ではないですもんね(*^_^*)

一昨年、4WDを過信して、道路から3M下の民家に転落しました。

足にひびが入ったのと、エアバックが飛び出して、胸板を打撲してしまいました。(^_^;)

それ以来、落ちた民家のおじいさんとは顔馴染みです。

因みに、雪の日、4WDで事故ると、かなり恥ずかしい目で見られますよ。

だって、車が原因でなく、運転する人に問題ありが、ほとんどですから(^_^;)

では(^o^)丿
2008/01/22(火) 20:13 | URL | えび #FcOws2sU[ 編集]
結構大がかりな事故ですネェ・・・・。
自分も雪の日に滑って止まらずオカマ掘った経験が・・・(苦笑)。

お互い気を付けたいものですね。
2008/01/24(木) 23:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
毎度です^^
4WDは走れてスピードが出せてしまうから余計に厄介ですねぇ~。
FRならケツ振ってまずスピード出ないから事故っても大して大きくならないし。
未だに4WDだから大丈夫っておもってる人も多いですよね。
重い車が一番怖い!ですね。

滋賀南部はそれなりに積雪があったんで頑張って雪だるま作りました。
なかなか自己満できる作品になりましたわ^^
2008/01/26(土) 13:06 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
毎度です・・・。
こちら関東でも今週は結構降りましたよ。
とは言っても空き地に1~2cm積もったくらいで雪だるまには程遠い量ですが。
そろそろ水温も最低ラインで落ち着いてそうなんでデカバス狙いで出撃したいところです・・・。
2008/01/27(日) 08:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
