・・・・・(泣)。

ここでは、「・・・・・(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

ここ数日何やら急にドタバタとしております・・・まぁ、普通にお仕事されてる方々からすれば正月明けてすぐにドタバタし始める訳ですが(苦笑)。毎年毎年鬱病になるくらい仕事のスタートが遅いんですヮ・・・今年も「廃業しようかな?」なんて思い始めた今頃になってやっとまともに動き始めた感じです(笑)。毎日決まって仕事に通うサラリーマンの人々から見ればお気楽に見えるこんな生活も家庭や子どもなど色々背負ってやってみると端で見る程楽じゃない。まっ、人間無いモノねだりなんで・・・オレからすると会社に勤めている人は毎日仕事があって収入も安定してるし社会的信用もあって羨ましい・・・となる訳です(苦笑)。
フリーで仕事しててもそれなりに安定している方は多いハズなんでまだまだ努力不足、オレなんか10日続けて休んだ後1月半休み無しみたいなのがしょっちゅうなんで(笑)。この辺の仕事のムラを打開したいと思い続けて苦節何年?未だにダメダメですヮ。


しかも今週に限って言えば前後には何も入って無かったのに釣行予定日に限って打ち合わせに呼ばれるし・・・新規のお客さんでそれなりに美味しい話しもしていただいてるんで泣く泣く釣りは断念。こんな時は「いつかBIGになってやっかんなっ!」と気持ちだけは永ちゃんの「成り上がり」を擦り切れる程読んだ若かりし日に戻ってみたりするけど・・・脳ミソとカラダは確実に歳とってます、悲しいけど。



「もう半月この状態・・・ストレスがっ!!」


そして・・・今日も打ち合わせ。今回の作戦名は「白衣の天使大作戦(爆)」・・・某歯科助士の専門学校の「戴帽式」の撮影です。100人程の白衣の天使達に囲まれて来ますヮ(笑)。でも・・・言葉の響きとは裏腹に打ち合わせした感じだと結構ハードな撮影になりそうです。
帰り道は打ち合わせ先の近所で家におみやげゲット。亀有の商店街の中にある餃子専門店の餃子。今夜もビールが美味く飲めそう・・・って明らかにおみやげじゃないしっ(笑)。そして、釣りに行けなかった憂さ晴らしに某中古釣具屋にも寄り道。適当に買い込んで帰還したけど玄関先にず~っと準備されたままのタックル一式がもの哀しいなぁ~(泣)。今年も1度も釣りに行かないままフィッシングショーに行く事になりそう・・・そう言えばシマノからメタニュームMgがDC化されて発表とか。釣り具も日々進化・・・オレも進化しないと(汗)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども~
なんか大変そ~ですねぁ~(^^;半月も釣にいけないと、私は死んでしまいます(^^;なので、できるだけ釣都合で仕事します(^^)
でも、我慢するから余計に楽しいのかもしれませんね。
お仕事がんばってください(^^)
2008/01/27(日) 21:01 | URL | はっしー #-[ 編集]
色々と苦しんでますねぇ・・・
私も何かと予定が重なってしばらく釣りに行けないので家で竿を振って我慢してます(苦笑)
今年のFショーですが、大阪のは予定があるのでそちらのへ行く予定です!
駐車場がバカ高いのが気になりますが・・・(汗)
2008/01/27(日) 23:50 | URL | イタチ #-[ 編集]
毎度ー^^
メガロッドが何気に光ってますね^^
うらやましいかぎりです^^

NEWメタきましたねー!
物欲をかなりそそられておりますが、いかんせん、先立つものが・・・(泣)
2008/01/28(月) 05:33 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
毎日ご飯が食べれて寝るとこあったら充分やと思えば気持が楽になりますがね…。

おっしゃる通りです。
よくわかります。
2008/01/28(月) 08:24 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
「白衣の天使大作戦」・・・うらやましい~(爆)
2008/01/28(月) 12:55 | URL | のりのりやん #-[ 編集]
ホントですよっ!
まあ、冬はシーズンオフなんで諦めもつくんですが・・・大好きな夏に仕事が続くのは確かにストレスたまります(泣)。
2008/01/28(月) 21:04 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ずーっと苦しみっぱなし・・・もう苦しむのが主な業務になってますヮ(爆)。

Fショー、イタチさんは横浜遠征ですかっ・・・お会い出来るかも知れませんネェ~。
2008/01/28(月) 21:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
DCはオカッパリ用にチョット気になってます。まっ、買わないと思いますが・・・。
フローターで2回もタックル水没させてるんで余り高いのは使わない事にしてます。
今使ってるアルファスも性能十分・・・オカッパリの時に良いリール使ってフローターの時にストレス感じるのもアレですし・・・人間楽すると染み付いちゃいますからネェ~。
って単に買えないだけだけど(爆)。
2008/01/28(月) 21:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
毎年、年に2回廃業しようかと思います。
年末年始の1ヶ月近く仕事が無い時、それからフローターのベストシーズンである真夏に1ヶ月以上出張が続く時です(笑)。

まっ、自分のレベルは自分でコツコツ上げてて行くしかないし・・・がんばりますよ!

仕事内容は未だ変わらずですが感じるジレンマの内容は明らかにここ数年で変化しました。
後、一歩で1レベ上がりそうです・・・と言ってもドラクエ並みの1レベですが(爆)。
2008/01/28(月) 22:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
「白衣の天使大作戦」・・・無事任務遂行して来ました!
予想通りハードな内容でしたが今回の天使達、なかなかノリが良くまずまずの写真が撮れました。
2008/01/28(月) 22:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分も時折そんな気になり廃業?なんて考える時もありますが、やめたらそれで全て終わります。それまでの努力もバブルです。がんばりましょう。
2008/01/29(火) 12:18 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
がんばりますヨォ(笑)。

以前はただただ仕事量が無かったのですが・・・
最近は話しだけは来るのでネェ。
それを具現化するあと一歩・・・
その辺で仕事が無かった頃よりジレンマ増大。
良い傾向だと思って継続するしか無いッス。
2008/01/29(火) 13:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
