任務完了

ここでは、「任務完了」 に関する記事を紹介しています。

昨日の「白衣の天使大作戦」は無事に任務完了。100人単位の集合写真・・・しかも昨年撮ったカメラマンの段取りが悪かったらしく学校サイドから「今年は頼む」と念押しされているとの事でオレとしてもチョット緊張気味(笑)。とにかく10:30からの式に備えて1時間程前に印刷会社の営業さんと2人して会場到着。式後の集合写真に備え舞台袖の見えないスペースに撮影ひな段やストロボ関係を組み立ててスタンバイ。今回は段取り重視


式は粛々と進行していよいよ集合写真。冬のホールはバリバリに暖房が効いているので100人相手に指示出す方は声がガラガラ・・・それでも何とか撮影は終了。先生方の反応もまずまずで事無きを獲たようだ。肝心の生徒さんの反応もまぁまぁかな?今回は彼女たちのノリの良さも手伝って良い笑顔が撮れましたよ。でも・・・歯科衛生士さんの白衣って凄い短いのね(笑)。プライベートの時に見えるのは目の保養になるけど見えちゃったら印刷物に使えないじゃん(爆)。そんな想定外の事に気を使いながら昼過ぎに無事会場を後に・・・。


実は今回の営業さんとオレと組んでアチコチ勝負賭けに行こうって話しで盛り上がってます。まだまだ話しは進行し始めたばかりだけど・・・オレ的にも彼的にもそろそろ上のステージにって事で意見が一致。上手いこと回り始めてくれると良いのだけど・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

コメント
この記事へのコメント
毎度です!
凄い短いに喰いつきましたv-355
レンズ越しなら見放題?
ヨダレでそう(爆)

2008/01/29(火) 19:58 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
アンタも好きネェ~(爆)。

でも実際、そうなんです。ただ、仕事なんで使えないカット撮っても・・・
お客さんにデータそのまま渡すのでオレの人間性も疑われちゃいますからネェ(苦笑)。

もう19とか20なんだから気ぃ使ってくれないと・・・
と娘をもつパパとしては思います。
2008/01/29(火) 20:26 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ちょっと使えないような写真あるでしょ(笑)ちょっと何枚か送って!(爆)

護衛船団組める人が出来たら心強いですね。
2008/01/29(火) 20:37 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
“凄い短い”に喰いつかずにいられませんでした(笑
目の保養できて…羨ましいっス!

上のステージ目指して勝負賭ける~良い響きの言葉ですね。
リーマンを20年もやってる僕なんて、最近は保守保身術が自然に身に付いちゃって…
すっかりツマラナイ大人になってますわ。
これじゃダメですね~僕も何かステップアップを考えよう!
2008/01/29(火) 21:57 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
使えないのありましたネェ~(爆)。
お客さんにデータ渡す前にチェックして削除・・・手間増やすなぁ!って感じ。

今回はパンチラコミュニケーション「パンツ見えてたからもう1回撮るよ」「足は閉じてて良いから口開けて笑ってネェ~」みたいな感じで笑顔ゲット(爆)。
2008/01/29(火) 22:48 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
イャ~・・・サラリーマンも大変でしょう。
毎日仕事が山積みな訳ですし。無くても困るし許容量を超えても困る・・・難しいですね。

この春は医療系の学校撮影が沢山・・・と言っても卒業式は袴ですね(笑)。
2008/01/29(火) 22:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
戴帽式って、みんなで蝋燭を持って
行う、幻想的な式じゃなかったでしたっけ。。。???
これから巣立っていく看護師さんたちの旅立ちの式ですよね^^
実際に見たことはないので、
ちょっと羨ましいです…キレイでしたか?

それと[あちこち勝負に行くぞ作戦](勝手に命名)が
上手くいくとイイですね!!!v-218
楽しい経過報告、期待してますね~v-392

そうそう、目の保養が出来て
良かったですねぇv-402
2008/01/31(木) 22:45 | URL | petit #epEJ4qyQ[ 編集]
コメありがとうっ!!

今回は使用したホールの都合で蝋燭は使いませんでした。
自校でやる場合は使う所が多いようです。高校の時のクリスマスページェントを思い出しました(笑)。

目の保養はさておき・・・[あちこち勝負に行くぞ作戦]の方は上手く行ってくれないと(笑)。
死活問題なんで・・・。
2008/02/01(金) 17:32 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
