3歳になっちゃいました・・・

ここでは、「3歳になっちゃいました・・・」 に関する記事を紹介しています。

どうもっ・・・全国100万人のnabe-ken印ファン(ウソ)に「看護婦フェチ」じゃないかと疑いの目で見られ始めたnabe-kenです(爆)。


今日はウチのチビ姫"心温"(こはる)の誕生日・・・早いモノでもう3歳。お父ぅとしては複雑な心境。いつまでも今くらいでいて欲しいと思うんだけどネェ~(笑)。最近はおシャマさ加減も右肩上がり、その上末っ子パワー全開で困ってしまうこともしょっちゅうであります。
取りあえず午前中に奥さんと3人でプレゼントを買いに近所の大型書店へ・・・昨日オレが下調べしておいた商品を確認する。チビ姫の大好きな「はらぺこあおむし」の絵本・・・コレのぬり絵。色が着いていない事以外ははらぺこあおむしと同じ、そこに自分で色を塗ると世界でたった一つの「オリジナルはらぺこあおむし」が完成するって寸法です。タイトルもズバリ「わたしだけのはらぺこあおむし」(笑)。奥さんも賛成の様なのでプレゼントはコレに決定っ!!



「さすがオンナのコ・・・甘いモノには目がない(笑)。」


夕食のメニューはチビ姫の喜ぶ「つけめん」にしたいと奥さんからリクエストがありました・・・ハイ、わが家のつけめん担当はオレ。そんな訳でチビ姫のお昼寝の後は食材&ケーキの買い物。餃子の一件があったので中国産の野菜を買う気にならず国産野菜で材料揃えたけど・・・高いなぁ~(泣)。サヤエンドウなんて中国産が袋に詰め放題で100円なのに鹿児島産は1/5くらいの量で140円もする(苦笑)。まっ・・・毒まみれだと困るので高くてもガマンガマン。


夕方から台所仕事・・・トッピングの具材を色々と支度して、スープを作って麺を茹でてと忙しい。食べ始めたかと思ったらすぐに麺が無くなっておかわり・・・オレに食う隙を与えてくれない(爆)。結局3食入りの麺を3回茹でた(笑)。まっ、沢山食べて何よりですが。今日の具材・・・一番人気はもやし炒めでした。
食後はケーキを食べてプレゼントを渡してチビ姫は上機嫌。一緒に風呂に入ったあと「はらぺこあおむし」(色付きの絵本の方)を3回も読まされ機嫌良くお休みになられましたよ・・・ふぅ(笑)。


はらぺこあおむし
わたしだけのはらぺこあおむし


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-314おめでとうございます!v-315

えっ!?「看護婦フェチ」じゃなかったんすか?(爆)
2008/02/04(月) 14:11 | URL | のりのりやん #-[ 編集]
3歳まで早いもんですねぇ…
いつまで『おとう~さ~ん♪』って遊んでいただけるものやらv-403

2008/02/04(月) 16:49 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ありがとうございます!

そんなに問い詰められるとうっかり「yes」と言ってしまいます(汗)。

でも・・・これからスポーニングが終わるまでは人妻フェチで行きたいと思います(爆)。
2008/02/04(月) 17:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホント早いモンです・・・。

最初のコは意外とお父さんお父さん言うみたい・・・ウチのお姉ちゃんもまだ大丈夫。

でも・・・下のコは早そうだなぁ~(泣)。
2008/02/04(月) 17:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
