梅雨入り

ここでは、「梅雨入り」 に関する記事を紹介しています。

全国的に梅雨入したそうですが・・・。
ジメジメしててあまり歓迎されない季節ですが、釣り的には良いシーズンだと個人的に思ってます。ここ2~3日の沖縄みたいに生活を脅かすほど降られると困っちゃうけど・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


ハイプレッシャーな日本のフィールド・・・教科書通りに釣ろうとすると「・・・・????」と言う事が多々あるけど雨がサカナの警戒心を和らげると言うのはホントの様です。何より梅雨から夏にかけては積極的にトップウォーターで攻めてみようという気になるし。生粋のトッパーでは無いけれど自分の投げたプラグにバスが襲いかかる瞬間を見れるのはヤハリ興奮する。見ないで釣るより見て釣る方オモロイですネェ。


そろそろ様子見の「補欠」じゃなくてバリバリの「実戦部隊」としてザラやジタバグなんかを持って出かけないと・・・。ザラのサカナを呼ぶチカラはホントにすごい!! あれでもう少しノってくれれば・・・。ヽ(`Д´)ノ


6.16
「かなりザラは好きです」


ここ何年かはポップXやポップMAXの1点鬼シェイク・・・言うなれば「ハード版ムシパターン」で良い結果が出てます。オーバーハングの下でプルプルさせてると・・・ガボっ。マヅメ時はタイプXやグリゼロなんかのサブサーフェス系が強い!! 水面直下をこれでもかと撹拌しまくると・・・水面がモワっ。


う~ん・・・どちらもたまりませんなぁ~。ヾ( ´ー`)


一般論では春はスポーン絡みで釣りやすく、夏はタフみたいに言われてるけど・・・個人的には夏が一年中で最もバスを釣り易い季節だと思う。「インレット」と「シェード」・・・これだけ押さえておけばO.K!!日が長いのでタップリ釣りが出来るのも魅力ですな。


でも・・・ここ数年はスポーツ関係の仕事で長期出張(・・・と言うより巡業)が待ってるんだよなぁ~。
昨年は千葉~岐阜・・・今年は群馬~札幌~京都で休み無しの15日間、一度帰って今度は四国。ほとんどジプシー状態ですな・・・合間に家族旅行も行かなきゃだし。il||li _| ̄|○ il||li


結構忙しい・・・夏って短くて、意外にあっけ無く終わっちゃうんだよなぁ。もう自宅で寝るのは諦める覚悟でここに釣りのスケジュールもブチ込みますワ(笑)。今年これまでの不甲斐ない釣果を帳消しにするには夏しかない!! ここで一気に漁獲高を上げとかないと・・・。\(*`∧´)/


ところで地球温暖化・・・オレ的には一生夏でも構いません! だって・・・毎日ビールが美味いって事だし(爆)。


印

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
