変わった事、変わらない事・・・

ここでは、「変わった事、変わらない事・・・」 に関する記事を紹介しています。

札幌の友人Aが久々に帰京・・・みんな集まって飲む事に。例によって帰京予定がアヤフヤだったので出遅れ平井の店は予約取れず。じゃあって事で我々が学生時代から入り浸っていた懐かしの街・新宿で久々に飲む事になった。Aに至っては今でも実家が新宿だし・・・。
17:00、取りあえず時間に余裕のあるオレとAが地下ポリ前で待ち合わせ・・・「地下ポリ」ってのもミョーに懐かしい響きだ(笑)。新宿西口の地下交番の事ですな、以前はもっと邪魔な感じに建っていたが今はすっきり階段の下に収まってしまった。



「こうやってドンドン変わっていくんだなぁ~・・・・。」


で・・・早速店探し、最近は外で飲む機会が減った上に新宿なんて滅多に来なくなったしネェ~。しかも南口再開発以降この街はすっかり変わってしまったし・・・ゴールデン街歌舞伎町も気になったけど後からバラバラに遅れてくるメンツの事も考え駅から近い「しょんべん横丁」で探す。小汚くて狭い焼鳥屋なんてのも魅力的だったけど人数的な事もあるので最近出来たらしいホルモン焼き屋「大門ホルモン」に決定・・・早速テーブル1卓押さえて本来の集合時間18:00に地下ポリ前に舞い戻る。しかし、結局プラス1名、カメラマン仲間の姉さんを回収して3人で飲み開始。



「業火に焼かれる酔いどれ集団之図(爆)。」


結局、その後は30分に1人ペースくらいで人数増し・・・先輩カメラマンF氏、M田氏、悪友Hとその愛人と合計7人。ポツポツで増えるのでこの店にせっかくある90分飲み放題・食べ放題コースが利用できなかったのが残念だがボウボウ上がる炎を囲んでしこたま飲み食いして大いに盛り上がった。ホルモンも美味かったし、何よりオレ好みの店員さんもいたし・・・また是非やりましょうっ!!


その後、A&H&オレプラス1名はタクシーに乗り込み学生当時の生息地中野坂上に移動・・・当時3人で散々入り浸っていた店「よしふじ」に行く事に。特にビンボーだったオレは毎日のようにこの店でメシを食い、朝までビールを飲ませて貰っていた・・・しかもほぼタダで(爆)。オレは3年振りくらいに来たし、昔のように3人揃って来たのなんて多分オレの結婚式の後に来て以来だと思う。結構ご無沙汰していたが店のママさんも元気そうで何より・・・。相変わらずの雰囲気はミョーに落ち着くのだが哀しいことにオレ達の歳もずいぶん変わってしまったので以前のように朝までエンドレスで飲んでるなんて出来ません(泣)。18:00から飲み始め2:30頃ダウン・・・(苦笑)。マン喫で朝まで仮眠して7:30余裕の朝帰り(爆)。
色々楽しめた濃い1日でありました・・・そして、来週末からは年末からこっちヒマだった反動でほぼ無休でフル稼働。そして、そのフィナーレは2泊3日の札幌出張・・・悪友Aとはその時にまた再会です。


 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
