買っちまったぜぃ~っ

ここでは、「買っちまったぜぃ~っ」 に関する記事を紹介しています。

どうも・・・ご無沙汰してます、「世界のnabe-ken」です。最近毎日数えてます(爆)。いや・・・ナベアツ大好きです(笑)。って話しはどうでも良いですね・・・最近どうにも調子の悪いオレのmp3プレーヤー「Rio」。数年前に購入したときは容量1.5GでHDD内蔵タイプ・・・しかも大きさは今の「iPod nano」より一回り大きいくらいのコンパクトさ。文句なしでコイツに決めて買ったんだけど最近は電池の劣化で一晩充電しても1~2時間しか駆動せず(泣)。
それでもごくたまに電車に乗ったとき以外は使わないのに買い替えるのももったいないので騙し騙し使って来たけどそろそろ限界・・・更にココに来て電車で通う仕事が大量に入って来たんで思い切って買い替える事に・・・。
買い替えアイテムは普段PCで音楽を聴くときに「iTune」を使用しているので「iPod」シリーズの中から選ぶ事に・・・バッテリーの駆動時間などの性能は充分なのであとの条件は予算(苦笑)。出来れば1日分のギャラ程度の出費に抑えたい。取りあえずデカ過ぎず、コンパクト過ぎずって事で「iPod nano」
を購入する事にしたのだが4Gと8Gの2種類ある。4Gだと2万円切っているので何とか予算内に収まるのだが最近出た8Gだと今回のギャラは安いのでチョット微妙だ・・・。
しばし悩むのだ動画が見れる事を考えると4Gだと少しキツイ・・・まぁ、あのチビッコイ画面でホントに動画なんて見るのかって言ったら多分見ないけど(爆)。


「買っちゃった・・・(汗)。」

で・・・結局8Gの方を購入(笑)。4Gとの価格差5千円程度、チョット予算オーバー・・・しかも調子ブッこいて傷防止のフィルムやケースなんかも同時購入したので予算オーバーに更に拍車がかかる(笑)。
でもコレで往復2時間以上電車に乗る生活が快適になるぜっ!! しかも今回の仕事は毎回始発で出かけて昼前に終了って事で多分空き空き電車・・・下りだし座席も座りたい放題。普通に乗ったら絶対に寝過ごし確定なんでネェ(笑)。朝からPUNKで寝過ごし防止って訳です(爆)。
早速、自宅で色々入れてみる・・・「もういいでしょう」(by水戸黄門)ってくらい色々入れてもまだ容量の半分くらいしか入って無かった、8Gってスゴイ!!
でも、アルバムのジャケットが出てくる機能・・・アレはとてもいい加減。「Jam」のアルバムは黒人男性だった、確かにジャケットにデカデカとJAMって書いてあるけど(汗)。ZeppelinもDoobieも黒人グループになってたし・・・がっかりだよっ!!

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も4G持ってます
去年友達の結婚式の二次会のビンゴでゲットしました(笑)
最近のHDDやMP3ってホント便利ですよね~
昔はカセットプレーヤーの再生と録音を同時に押してたなんて最近の若い人は知らないんでしょうね
2008/03/06(木) 20:23 | URL | イタチ #-[ 編集]
購入おめ!
たった5千円の差がまた8Gに心向けるような設定ですねー!
僕も間違いなく8G買ってしまう。

しかし、うらやましいアイテムですね!
2008/03/07(金) 12:28 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
私も最初のmp3プレイヤーは「Rio」でした…(64MB笑
動画…専用になってます私のTouchさん…
音楽用に近々…(続笑
2008/03/07(金) 12:45 | URL | norsaw #-[ 編集]
自分は初めてCDコンポを買った時既に大人でした(爆)。
中坊の頃はオートリバースに感動したなぁ~・・・。
必死にならないと時代の流れに振り落とされちゃいますネェ。
2008/03/07(金) 23:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
子どもがいるとナカナカ音楽聴くって出来ないですよネェ・・・。
ゆっくり出来る時間には子どもが既に寝てたりして(泣)。

自分は唯一の場所だったクルマのカーステが逝ってしまい当分iPodと仲良くする事になりそう。
2008/03/07(金) 23:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
Touchも魅力的だったんですが・・・ネットの契約とか面倒臭そうで(笑)。

しかし・・・あんなビスケットみたいなのにアルバムが何十枚も入ってしまうなんて凄いです(爆)。

カーステも新調したいなぁ・・・ってその前にクルマ本体か(笑)。
2008/03/07(金) 23:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
