パソコン、その後

ここでは、「パソコン、その後」 に関する記事を紹介しています。

突然無反応になったオレのパソコン・・・とりあえず電源を交換したら動くとこまでは確認出来たので新しい電源を購入。そろそろ作り替えたいと思っていた矢先のトラブルなんで急場しのぎで一番安い電源を購入。しかし、この電源500Wで2980円・・・大丈夫か?壊れたヤツは450Wで7000~8000円した気が・・・(苦笑)。まぁ、電源付きのケースが5000円程度で買える事を考えるとあり得ない話しじゃないので良いですかね・・・安く済むし(笑)。


「いやぁ~・・・ファン回りなんてヤニとホコリでこの有り様(泣)。」

で、毎朝早いおかげで夜は眠くてたまらんのでチビ姫の妨害をかわしつつ昼間に載せ換え作業決行・・・作業時間15分程で無事に新電源に交換。スイッチを入れるとブーンとファンが回り各所のLEDが点灯・・・あとはモニターにつないで動作確認後、色々つないでいた周辺機器を元通りに直してめでたしめでたし。


「結局、HDDむき出しでデータのサルベージ(泣)。」

・・・と、なるハズだった。しかし、電源投入後初期画面が立ち上がりメモリーチェックする所までは良いのだがその先に進まない・・・1時間ほっといても同じ画面、その上DELキーを押してもBIOS画面すら立ち上がらない(汗)。
それでもHDDは動いているようなので強攻策・・・外付けキットで作った外付けHDDをバラしてそこに壊れたパソコンのメインHDDをつないでデータのサルベージ。別の外付けHDDに100GB程データを移した。問題は残った2台のHDD・・・120GBと80GBのモノをRAIDOで200GB1台として認識させているので単体でのサルベージは不可能・・・参った(泣)。
こちらはも少し悪あがきしつつ、新たに1台組まなきゃならなそうです。まずは年末に買ったストロボの借金を完済して新しいカメラ買って・・・その後考えるつもりだったので自分が思っていたより半年以上時期が早まってしまったなぁ・・・。
コレじゃランクルと手が切れるのはいつになる事やら・・・新しいクルマは夢のまた夢ですなぁ(泣)。

 


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
ランクルちゃんとはしばらく切れそうもない縁となりそう?!
もっと扶養してくれって言ってますよ^^
2008/03/24(月) 17:41 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
言われてますヮ・・・きっと(笑)。
結局3月まで乗り続けてしまったので今年も5月にフルコンタクトで税金の請求が・・・(泣)。
7万て高過ぎません?軽の10倍も排気量無いっつーのに!!
2008/03/25(火) 23:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
