卒業関係終了!!

ここでは、「卒業関係終了!!」 に関する記事を紹介しています。

今月アタマから完全無休状態で駆け抜けてきた卒業式関係の仕事も全て終了・・・12~2月にほぼ稼働が無かった分を今月の荒稼ぎでせっせと埋め合わせる(苦笑)。毎年年末年始からのこの時期だけは稼働率が一向に上がらないのだが今年の年末こそ何とかしよう・・・まぁ、今までも毎年思ってましたがネッ(笑)。
日曜日に着付け関係が終わり最後は小学校の卒業式・・・昨日は埼玉県内で昼過ぎまで撮影して江戸川の対岸千葉のクライアントにデータ納品&ギャラ精算。終わって速攻で打ち合わせ・・・贅沢に外環~関越~圏央道と高速を乗り継いで埼玉の反対側まで(笑)。コチラは新規のクライアントさん撮影内容をお聞きして日程がないとの事だったので札幌から戻った翌日、31日に撮影決行となりました。帰っていただいたギャラでストロボの借金を一部返済。誰に?って・・・奥さんにです(苦笑)。30万完済までのこり2/3・・・当然家計に入れる分とは別なんで遠い道程、父ぅちゃんカッコ悪いぜっ(泣)。

今日は都内でやはり卒業式の撮影・・・この所毎日ストロボが活躍してくれているので気が楽だ。ここまで大がかりにセットして撮る人もあまりいないだろうが感度上げてクリップオン1発なんて写真とは手間かけた分明らかに仕上がりは違ってくる。何より大金叩いて買った機材を寝かしておくのは心苦しいし(笑)。後は学校にイヤな顔されないように短時間でセッティングを済ませられればO.K。
事務所で色々こなした後に久々にM田氏と一緒になったのでオサーン2人でお茶・・・お互いがんばりましょう的な話しばかりになってしまってあまり釣りの話しは出来なかったなぁ~(苦笑)。


「いつまで親バカでいさせてもらえますかネェ・・・??」

夕方、チョット遅めにチビ姫のお迎え・・・今晩は奥さんが職場の飲み会に参加するので子守りを仰せつかった。3人共帰ってきたのでお姉ちゃんにチビの相手を頼み子どもたちの弁当箱を洗い風呂を掃除してメシ・・・今日はファミレスに行くことに。春休み中もあまり遊んであげられなさそうだし(汗)。
心配されたチビ姫も機嫌良くたくさん食べてくれた。食後にはお姉ちゃんがオーダーしたモノと同じデザートをペロっと平らげる・・・チビでも女のコですなぁ~。甘いモノは別腹のようです(笑)。
自宅に帰って交代で3人風呂に入れ寝かしつけ・・・歯磨きやらドライヤーやら細々大変だったが外食で時間が遅くなったせでチビ姫がストンと落ちてくれたので救われる。
22:00・・・父ぅちゃんココまで一滴も飲まず(泣)。やっと静かになったのでiPodでR.Cを聴きながら独り寂しくビール三昧・・・しかも体育座り(爆)。近頃は酒とタバコがオレの逃げ道になっているので量が増えたなぁ・・・今日はすでにタバコ3箱目、ビールは500mlx3本と350mlx1本(笑)。まっ、外で飲んでいる訳ではないのでお安く済んでますがネッ。 23:00過ぎに奥さんご帰還・・・子守りから解放される。今回はチビ姫が終始上機嫌だったので楽勝でしたがね。
久々の休みだったはずの明日、当然釣りに行こうと企んでいた明日・・・しかしながら31日までに動ける日が明日しか無いので撮影準備の為やむなく延期。新規の仕事なのでヘタこけない、出張前に完璧に準備して出かけないとチョット怖い・・・疲れも溜まっているしね(苦笑)。
そんな訳でホントに今月一杯は無休となってしまいました。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
