祝  完成っ!!

ここでは、「祝  完成っ!!」 に関する記事を紹介しています。

さてさて・・・自作マシンver 3.0が完成しましたよっ!! データのサルベージ作業も無事に完了しネットへの接続も完了・・・各種ソフトもインストール。Windowsの認証作業が少々面倒臭かったけどネッ・・・O.S自体壊れたパソコンに使っていたモノを流用したのでオンライン認証は通せない。そこで今回はマイクロソフトに電話して認証コードを発行してもらった訳ですよ・・・コレが電話つないだまま10分弱、フリーダイヤルとは言えチョットなぁ(苦笑)。


「今回は初めてブラックのケースにしてみました・・・。」

まっ・・・そんなこんなで認証も無事に受ける。この際だから不要なデータもガンガン捨ててHDDもスッキリ(笑)。取りあえず丸一昼夜使ったけど今のところは特に問題なく動作してます。めでたしめでたしっ・・・。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自作パソコン…考えた事もないっすわ~素晴らしいです!
正常に作動したらメチャメチャ嬉しいやろうなぁ~
2008/04/04(金) 23:21 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
いや・・・最初にMacからWindowsに乗り換えた時にあまりに予算が無かったので(笑)。
苦肉の策でしたが作ってみると意外に簡単で楽しいですよ・・・組み立ては。
後はOS入れたり色々な機器類を認識させるのにチョット慣れが必要ですけどね。

市販のモノのように不要な機能やらソフトが無い分お安くできます。
2008/04/05(土) 10:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
