久々のにわかコック

ここでは、「久々のにわかコック」 に関する記事を紹介しています。

久方ぶりに台所に立つ・・・本日のメニューはスパゲッティー・ミートソース。昼頃からポツポツ仕込み。今回はタマネギ・ピーマン・セロリ・生姜をミキサーでペースト状にしてから炒めてみる。それからホールトマトも・・・いつも少しだけ酸味が残るのでホールトマト単体で味付けをしてから投入・・・。


「子どもの苦手なピーマン・セロリもこうしてしまえば大丈夫(笑)。」


「ホールトマトの缶詰x3使用・・・味付け中。」

手順としては野菜を炒める→挽肉をニンニクとオリーブオイルで炒める→ホールトマトを味付け→全部混ぜて煮込む→具の野菜を投入→味を調えつつひたすら煮込む・・・で、夕方完成。家族の評判は上々です。
大量に作って冷凍しておけば奥さんが忙しい時に解凍して食べられるし・・・そんな訳でいつもの中華鍋と並ぶオレの独り暮らし時代からのお料理ウェポン「寸胴鍋」に目一杯つくっておきました(笑)。


「挽肉投下の図・・・ニンニクはタップリ1玉使用。」


「ひたすら煮込んで完成・・・味の方は大成功!! ビールにも合います(笑)。」

そして・・・今日の家族サービスで稼いだポイントを使って明日は久々の釣りに出撃ですっ(爆)。今回は何年かぶりのフィールド・・・普段は滅多に行かない場所なので楽しみ。パターンもこの時季限定だしネッ!!
そんな訳で夕飯&晩酌を子どもの時間にあわせて早めに済ませました・・・深夜出発なんでボチボチ横になりますかネッ・・・。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチに来て作ってください(笑)
2008/04/22(火) 11:23 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
では、琵琶湖遠征の折に・・・
ってあさやんさんトマトはお嫌いだったのでは??w
2008/04/22(火) 12:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
