リベンジ失敗・・・(泣)。

ここでは、「リベンジ失敗・・・(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

5月5日、子どもの日・・・今回は親子で山中湖へ出撃。前回の大潮ではワカサギが全然産卵を意識していなかったのだが今回の出撃も大潮2日目とタイミング的にワカサギパターンにハメる気満々(笑)。am3:00に出発、5:00前に現地到着・・・しかし、浜は静かなモンである。確かに前回よりもワカサギの群れはたくさん見かけるのだが皆さん元気に泳ぎ回っちゃってます(爆)。もちろんバスのフィーディングなどは見られず、こうなって来るとセガレがキャストして届く範囲にはバスが居そうも無い・・・1時間で10本20本と言う爆発力を秘めたパターンを親子で堪能してやろうと思ったのだけど朝イチからやる気半減、敗戦ムード濃厚だよ(泣)。
帰りの渋滞や水温の事を考えれば水郷方面に行くべきだとは思ったんだけどセガレの「オレ富士山見てェっ!!」って一言でかなりリスキーな賭に出たんですけどネェ。で、天気も小雨交じり・・・富士山なんて全然見えないし踏んだり蹴ったりだよっ。連休中なんで釣り人の数もかなり多いのだが皆さんウェーダーで入れるギリギリの深さまで立ち込んで沖を狙ってる・・・しかも誰も釣れて無いしっ(苦笑)。


「肝心の富士山もぜ~んぜん見えねぇしっ・・・(怒)。」

アチコチ見ながらクルマで1周・・・どこも同じような状況、仕方ないので手漕ぎボートを借りて沖に出る事に。しかし・・・風・雨とも強くなって来てやたらと寒い。2~3時間がんばったけどセガレが限界、顔色が悪くなって来たので退散。コンビニでアツアツのカップラーメンをすすって生き返る(笑)。


「風・雨が強くなり激寒・・・チョット子どもには無理な状況。」

夕マヅメまでクルマで昼寝・・・ボートを借りた旭日丘からウィンディーサイドになる長池方面に移動して釣り再開。確かに風下には結構な数のワカサギが寄っていたけどココでもバスのライズなどは皆無・・・ボート屋の兄ちゃんの話ではもう1週間くらいのウチに始まるんじゃないかって事だったけど(泣)。
18:30・・・薄暗くなるまでがんばったけど親子で惨敗。まっ今回は運転・指導・ボート漕ぎがほとんどであんまり釣りは出来なかったけど・・・子どもの日だもの仕方あるまい(苦笑)。


「哀愁ただよってるぜぇ~ぃ(苦笑)。」

帰りは河口湖方面に移動・・・すでに中央道は渋滞30キロの表示。富士急ハイランドの脇にある健康ランド「ふじやま温泉」に寄って親子でのんびり入浴・・・冷えたカラダを暖める。その後ファミレスで食事してそのまま駐車場で寝る。am2:00頃目を覚まし移動開始・・・すでに渋滞は解消され2時間弱で帰宅
次こそは素直にいつもの場所でフローター・・・それとも大好きなマッディシャローで泥臭い釣り?? でも、釣れないバスよりへらぶな釣りの方がおもしろそうな気もしてます(笑)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・ナシ
本日のヒットルアー
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・スーパーイラプション

使用タックル
  ・ Megebass F4-59T
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GWはどこも叩かれまくったことでしょう
河口湖にすれば良かったのではないでしょうか?
一応5月1日に放流があるましたからねぇ
ワーム禁止なので、かったるいでしょうが…
まぁ懲りずにガンガン行っちゃって下さいね
2008/05/08(木) 18:13 | URL | な~な #-[ 編集]
山中湖は思っていた程の数ではありませんでした・・・
釣り以外の人はウジャウジャでしたが(笑)。

いい加減バス釣らないと・・・
そろそろ本気出して暴走方面・・・
じゃなかった房総方面に攻め込みます!
浮き輪シーズンですしネッ!!
2008/05/09(金) 19:10 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
