元気の分配

ここでは、「元気の分配」 に関する記事を紹介しています。

ゴールデンウィーク最終日・・・前日の疲れも抜けきらないので午前中から家でのんびり過ごす。昼過ぎに買い物に出かけ帰ってビール&昼寝、正しい休日の過ごし方である(笑)。
夕方から電車でお出かけ・・・明日からの社会復帰を前に悪友Hと飲んだくれる約束をしていた。ただ、連休中って事でいつもの豊田屋は休み・・・こうなると普段から豊田屋に依存し過ぎている我々は店探しに一苦労(泣)。「どっかやってるだろ」って事でアメ横のガード下に行く事に。行きたかった「大統領」は営業しているのだが満席で待ちまでいる状況・・・仕方ないのでさらに奥の店で飲む事に。基本的に飲めればどこでも良いのだっ(爆)。

いつもはお互いツレがいるのだが今日は珍しくヤツとサシ・・・たまには悪くない。周りにオレとヤツ以外の人間がいる所ではなかなか口に出来ないグチや不安な事なども気兼ねなく話せる・・・おっさんになって来るとそうそう人に弱みは見せられないのでネェ~。それからお互いの女房子どもの話、同じく20年来のツレである札幌の悪友Aの話。あとはお互いの野望の話・・・この辺の話は20年前からあまり変わって無い(爆)。


「ホッピーの似合うお年頃になって来たゼェ~ぃ(笑)。」

最初の店が閉店モード、少し飲み足りない・・・と言うより話し足りなかったので2件目に移動。ガード下からカウンターと丸テーブルのオシャレなバーに移動、ポリポリとマメを食いながらさらにビールを2~3杯(笑)。
外に出るとホロ酔い加減に夜風が心地良い・・・お互い待ち合わせた時よりチョットだけ元気になって帰還。抱え込んだ色々は何一つ前に進んでないけどこんな時間の使い方も必要だな。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
