全速力で遠回し

ここでは、「全速力で遠回し」 に関する記事を紹介しています。

泳ぎ続けていないと死んでしまうのは鰹だったっけか?? 連休前上昇気流に乗ってんだか気のせいなんだか良く分からない忙しさから人並みに休みを挟んでここ数日はいつもの緩慢な流れ・・・何となく不安。基本的に根が貧乏性の小心者なんで鰹の気持ちが少し分かってみたり・・・(爆)。
そんな中でも容赦ないお上は駐禁のシールやら7万もする法外な自動車税の請求書やらガソリンの値上げやらでオレの不安を増幅する攻撃を日々連発する、気分はタイトル通りあまり関わりたくないのだが・・・。たかだかパンダ1頭借りるのに年間1億円も使うのに・・・友好の証だったら普通タダだろっ? オレはパンダ以下かっ? しかもあの国と来たら友好国に毒入り餃子と農薬まみれの野菜を送り付けて涼しい顔だ・・・まったく面の皮の厚い国だぜっ!! えっ??? スイマセン、現在悪nabeモードですっ(爆)。

今日はと言えば昨日撮影したデータ整理、請求書の作り直し・・・しかも額面値下げ(泣)。それから電話で印刷会社と打ち合わせして明日の撮影の打ち合わせしてチョロっと外出。超久々にランクルのオイル交換・・・今回も7.5リッター入りました(苦笑)。そして・・・奥さんから入電、職場の付き合いで遅くなるとの事。ついては子守・家事全般ヨロシクとの事であった(爆)。まっ、たまにはよろしいのでは? いつも「今日は飲み行く」と勝手に決めて出かけてしまうオレに比べたら「行ってもいい?」なんて聞いて来るだけカワイイもんだよ・・・しかも行っても全く飲めないし(笑)。



「ジャガイモは一口でパクリといけるサイズ・・・ホクホクで激ウマ!!」

オイル交換終了後保育園へチビ姫のお迎え・・・そのまま近所のスーパーへ買い物。オヤジたるモノ自分のつまみくらいは自分でなんとかせにゃならんっ!! 今日は新ジャガと枝豆ともやし、それに分葱を入手。芋と枝豆は塩ゆでもやしは炒めて分葱はおひたしの予定。子どもの夕食は夕方奥さんの実家から届くので大丈夫(苦笑)。
帰宅してセガレを歯医者に行かせ食器洗いに風呂掃除・・・子どもがピーピー騒ぐ中、某釣り具メーカーのデザイナーさんと電話で打ち合わせ(苦笑)。それから奥さんが帰ったら速攻で飲むべくつまみの仕込み。 こんな時は人間のクズの様な生活をしていた独り暮らし時代も以降の生活に少しは役立っていると実感する(笑)。
明日は某私立学校で小・中・高全12学年合同の運動会を撮影予定・・・しかもオレ1人で(爆)。でも何だか天気が怪しそう、運動会の撮影はコレがあるから好きになれない・・・2日も拘束されたら合わないぜっ!!

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
