北へ・・・

ここでは、「北へ・・・」 に関する記事を紹介しています。

大学時代の友人の結婚式に参加するため札幌に行ってきた。ヘ(゚∀゚*)ノ


前日宿泊して2泊3日でのんびりと・・・なんて計画したのだが金曜日から3日間札幌市内は「よさこいソーラン祭り」が開催されていてホテルはどこも一杯。仕方ないので日曜の朝出発・・・東京から直接式に出て翌日帰る1泊2日の強行日程になってしまった・・・。・°・(ノД`)・°・
格安ツアーで取った割にホテルも思っていたよりもキチンとしていて快適・・・ただ航空会社は・・・(笑)。それでもホテル1泊朝食付きツインと羽田~新千歳の往復航空券が2名分セットで¥44,000-は破格ですな・・・1人アタマ¥22,000-ですからネェ。


6.12-1
「まぁ、さすがに最近は整備してるでしょう・・・(笑)。」


それにしても札幌は遠いです・・・。実は今回結婚した友人A、北海道の人でも何でもなく・・・東京生まれの東京育ち。10数年前にふらっと旅に出て以来北海道に住みついて今日に至る・・・そんな根無し草野郎なんですが、やはり類は友を呼ぶと言ったところなのでしょうか?? Σ\( ̄ー ̄;)


一緒に行った友人Hと3人揃いもそろって学生時代からメチャメチャ楽しくてロクでもない事ばかりしてきた。この先も一生切っても切れないくされ縁ってヤツなんでしょう(笑)。とにかく最後の一人がようやく落ち着きメデタシメデタシ・・・初対面の奥様もとても良い方で安心。心の温まるとても良い式でありました。


6.12-2
「たくさんの緑に囲まれていかにも北海道って感じです!!」


式終了後一度ホテルにチェックイン、ラフな服装に戻って荷物も置いて身軽になって二次会・・・。我々の結婚式の二次会は何故かリンボーダンス大会を開催するのがお約束・・・もちろんウチの結婚式の時もやりました。北海道の方達は初めての事で最初は戸惑ってたけど始めてしまえばコッチのもの、今回も大いに盛り上がって頂きました。二次会のネタに困ったら試してみて下さい(笑)。


その後ビンゴ大会が終わる頃には初対面の方々ともすっかり仲良くなり三次会・・・ここに来ても参加人数20名超、まだまだ盛り上がる。大好きなビールを浴びるほど飲んでとても幸せ・・・しかし、リンボー大会~ビンゴゲームのMCで飛ばしまくったせいか四次会に突入する頃には喉がガラガラで声が枯れてしまった。気分は学生時代に戻って若返れるけど体までは無理な様です・・・。 il||li _| ̄|○ il||li


新郎新婦はここで釈放・・・その後、地元の方の案内で札幌ラーメンをすすってタクシーでホテルに帰還。


6.12-3
「造りたての生ビールを浴びる程飲みました・・・。」


今日は一日遊んでから帰るつもりで夕方の便を押さえていたので東京から別便で来ていた友人と合流・・・総勢4人でお約束のビール園へ行ってきた。もちろんサッポロビール園・・・ジンギスカン食べ放題&サッポロビール飲み放題!! サッポロ派としてはこれ以上ない幸せなところ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キリン派の人にはキリンビール園もあります。ビール資料館を見学して、色々試飲して・・・いよいよ。肉好き、ビール好きにとってはとても幸せな100分間でした。


6.12-4 
「結構アッサリ・・・いくらでも食べれちゃいます」


その後、友人Hと札幌駅周辺に戻り土産物などを物色。新千歳空港までは快速の指定席でまたしてもビール。空港で「うに・いくら丼弁当」なるモノを購入して機内へ・・・。
弁当をたいらげた後はひたすら爆睡。羽田でHと別れ自宅へ・・・京急に乗ったのが大失敗、モノレールの方が早かった。我が家まで2時間・・・新千歳から羽田まで1時間15分しかかからないのにっ!!


おかげでW杯の中継にギリギリ・・・観戦中ももちろんビール。しかし、負けてしまいましたネェ。終了のホイッスルを聞いた瞬間・・・ドッと疲れが出てきちゃいました。┐( ̄ヘ ̄)┌


疲れたけど毛細血管の隅々まで行き渡るほどビールを大量に飲んで幸せな2日間だったなぁ~。
来月の札幌は仕事・・・過酷な撮影が待ってるんだろうなぁ。


印

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
