Mother's day

ここでは、「Mother's day」 に関する記事を紹介しています。

今日は「母の日」・・・って事で奥さんサービスデー。子ども達それぞれも自分の出来る事をお手伝い、オレも参加・・・奥さんはオレの母親では無いけどネッ(苦笑)。定番の花の方はずいぶん前にネットで注文していたモノが数日前に届いているので心配ナシ。


「ここ数年はネットで手配・・・花屋行くのって何か恥ずかしいし(笑)。」

取りあえず切れてしまったトイレの電球を買いにチビ姫と電器量販店へ・・・この人がウチにいると色々が進まなくなるのでネェ(笑)。帰って電球を交換、そして昼飯作り。今日の昼飯は久々にみんなでたこ焼き。奥さんには出汁とポン酢と大根おろしでつけ汁も作って明石焼き風に・・・。

 
「ウチの夫婦はこの人に体力を吸い取られている・・・(苦笑)。」

たこ焼きをつまみにホッピーをグビグビやっていたのでその後爆睡(笑)。暗くなった頃に起き出して買い物・・・お姉ちゃんの上履きと大人の晩ご飯。ウチの場合オレは毎晩必ず飲むが奥さんは一滴も飲めないので晩飯のメニューを決めるのが結構めんど臭い・・・大抵は「ビールの進みそうなおかず」と言う微妙な選択になる。しかも作れるレパートリーもたかが知れているのでだいたいこの料理の担当は誰って具合になっている。例えば煮物や餃子、揚げ物は奥さんの担当、カレーやハヤシ等の煮込み系と中華鍋を使うような炒め物、それに完全なつまみはオレの担当・・・みたいな感じ。


「奥さんもモリモリ食っていたので一応成功・・・??」

でも・・・最近頻繁に晩飯を作っているのでネタ切れ傾向(苦笑)。最近作ったモノ・・・ミートソース、ハヤシライス、ゴーヤの炒め物、麻婆豆腐等々。昨日はつけ麺、今日はたこ焼き。さてさて何にしよっ? 何も考えずにスーパーへ行くとイカとトマトが安かったのでゲット・・・で、今日のメニューは「イカとトマトのスープパスタ」に決定っ!! ニンニク大量投入で味の方はまずまず・・・まぁ、汁っぽいペスカトーレみたいなモノになりました(笑)。
明日は昨日飛んだ運動会の撮影・・・天気は大丈夫そう。ホントは土曜日に撮影を済ませて釣りに行きたかったのになぁ~・・・チッ。

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんと!うちも同じメニューでしたわv-405
初めての試みだったんですが盛り上がる盛り上がる~^^子供が必死に作っていました。特製「明石焼きダレ」参考にさせてくださいね~^^
2008/05/13(火) 09:29 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・何やら琵琶湖でブイブイ言わせ始めたようで(爆)。
足の方のコミュにも遊びに来てくださいっ!!
ずいぶん前にビンゴの景品でいただいたタコ焼きマシン・・・チビにヤケドされそうで封印していたのですが最近活躍してます。
楽しいですよネッ。
つけダレは出汁を取ってめんつゆとポン酢を適当に配合・・・大根おろしと万能ネギを入れるだけです。
2008/05/13(火) 13:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
