やっとハッピー

ここでは、「やっとハッピー」 に関する記事を紹介しています。

容量の小さいアタマの中に色々と詰め込み過ぎてフリーズ寸前・・・ココは釣りにでも行ってリフレッシュ。しかしながら丸一日予定を空けるためには前日までかなりハードに動いておかないとならない(苦笑)。結局、色々やつていたら今回の相方カテウと待ち合わせた時間まで残り30分・・・しかし、最近は10分あったら寝ておきたい気分。で・・・結局寝坊(笑)。ヤツはヤツでウチの前にクルマを止めて爆睡・・・2:00スタートが4:00スタートになってしまった(泣)。しかも・・・カテウと来たらロッド忘れて来るしっ(爆)。とりあえずセガレのロッド持って出撃・・・。


「厄介な場所だったけど何とか補修完了・・・漏れもナシっ!!」

予定より大幅に遅れて5:30現地到着・・・トットと支度して入水。しかし・・・何やら「シュー」ってイヤな音がしてる。特にフックを刺したりした覚えはないしバルブもちゃんと閉めたし・・・などと考えているウチに随分座位が下がってきた(泣)。緊急上陸してチューブのチェック、するとチューブの貼り合わせ部分が1.5cmくらい避けてる(泣)。まだ買って数回しか使ってないのに・・・しかもかなり面倒臭そうな場所、在庫処分品だから新品チューブが入手出来るか不安(泣)。とにかく色々やりくりしてやっと作った休みをムダには出来ないのでリペアキットで補修を試みる。
午前中一杯ムダにしてしまったがどうやら大丈夫そうなので気を取り直して出撃。接着剤の乾き待ちの時間に岸から様子を見るとバスの状況はスポーニングまで秒読み段階のモノが多い一番イヤな状況。ペアリングしているバスはイチャイチャするのに夢中でルアーなど見向きもしない・・・「恋は盲目」ってのはバスにも当てはまるらしい(爆)。


「公言通り釣ってやりました・・・今後は量産の方向で(笑)。」

そんな状況なので巻物には全く反応せず・・・クランク・スピーナーベイト・バズベイトと引き倒すもR.C3.5に「アタリかも?」みたいな反応がたったの1回(苦笑)。ならばと作戦変更、昨夜巻いた「nabe-ken Jig」最終プロト投入・・・あまりの眠さに2個しか巻いて来なかったけど(爆)。で・・・一投目で43cm、ヤルじゃんっオレJig !! しかも今更今年初バスだし(苦笑)。


「あまりに直前すぎたのか、今日釣ったのはオスばっかり・・・(苦笑)。」

普段は投げててもあまりしっくり来ないライトリグだけど自分で巻いたとなると嬉しさ倍増、モチベーションも違って来る。その後も基本的に自作Jigで押し通し合間に巻物投入といういつもとは正反対のスタイル(笑)。
それでもnabe-ken Jigは順調に釣果を伸ばして40up3本を含む5本釣ったところでロストによる在庫切れ・・・(泣)。市販のスモラバに替えてさらに3本追加、いい加減暗くなった7:00過ぎまでがんばったけど結局巻物には来なかった。Jigの方は実際投入してみて改良点も見えてきたし・・・仕事の合間を縫って次回釣行までに大量生産しておこうっ!! とにかく、今年も半分終わろうかって頃になって初バス・・・いやいや、ホッとしましたよ(苦笑)。でも、この後の時期はアフタースポーンと農薬散布のダブルパンチでチョット厳しいんだよなぁ~(泣)。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・8尾 (40up x3)
本日のヒットルアー
  ・nabe-ken Jig (自作スモラバ)

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig

使用タックル
  ・ Megebass F4-59T
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまですわ~(笑)
ナベケンジグよろし~なぁ~。

ほなほな、僕もそろそろ出陣準備を…と…
2008/05/17(土) 15:25 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
毎度です・・・。
スモラバの方はなかなか自信作です。

今回使って見えてきた色々を改良して出来た完成品・・・早速送っておきました。
明日には間に合わないので次回にでも使ってみてください。
2008/05/17(土) 22:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
おおっ!
いきなり40UPやっちゃいましたね~
次回は勢いのある自作スモラバで50UPいっちゃいましょう!
2008/05/18(日) 21:45 | URL | イタチ #-[ 編集]
やっと初バス・・・仕事が軌道に乗ってきたのは良いけど釣りに行けなくなるのは辛いです。
フローターには最適なシーズン、何とか時間を見つけて巻き返しますよ!!

自作のジグはなかなかでした。何より普段はすぐに飽きるライトリグも「コレで釣りたい」って思いで押し通せました(笑)。
コミュに自作スレでも作りますかネ・・・。
2008/05/18(日) 23:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
