Last year・・・

ここでは、「Last year・・・」 に関する記事を紹介しています。

♪カッチョ悪い オラ何でこうなんだ・・・。

前日、目にゴミが入ってしまったのだが洗っても洗っても異物感があってイマイチすっきりしない。今日はオレの誕生日だったので数日前までは特に何がどうって事も無くただ何となく予定を空けていたんだけど・・・結局、自分の処理能力が追い付かずに色々と動くハメに。まずは新規商売用に銀行口座開設、コレはゲンを担いで今日やろうと思っていたので予定通り。その後打ち合わせ等でアチコチかけずり回る・・・新しい学校アルバムの会社から仕事をもらったので打ち合わせ、それから新規の商売で細かい打ち合わせ、さらに写真の仕上げをしてもらう腕の良いプリントショップを紹介していただいた。場所的には流山→葛飾区→松戸と回ってクタクタ(苦笑)。
最後にいつもの印刷会社営業氏と話をして会社を出たのは20:00過ぎ(泣)。当然家族で食事なんて時間でもないのでそちらは延期。しかも・・・目の痛みが段々増してきて見た目も真っ赤に充血している。一旦帰宅したのだが右目はオレにとってカメラをのぞく利き目なんで気になってしょうがない・・・夜間も対応している救急病院を当たるが眼科医が待機している病院がなかなか見つからず結局自宅からクルマで30分以上離れた某医大系の病院へ。

診察してもらうと眼球にかなりデカい鉄粉が刺さっているとの事・・・何ですぐ来ないのかとさんざんののしられ傷が深いので上手く取れなかったら入院してもらうとまで言われた。確かに先生氏の言うことはごもっともだけど世の中カラダにムチ打たずにやっていけるヤツなんてそうそういないとオレは思うのだがネッ。
この一週間、奥さんに「誕生日になにか欲しいモノある?」と聞かれても「何もいらないから時間をくれ」って言うくらいタイト動いて来たのに・・・このまま右目が使い物にならなくなったらすべて水の泡かと思ったら緊張の糸がぶっちり切れて急激にテンションユルユルのリバウンド状態(笑)。ホント・・・世の中上手く行きませんネェ~。
で・・・ソロリソロリと運転して帰宅したのが23:00過ぎ、誕生日も残り30分程度。何だか飲む気にもなれず誕生日が久々の休肝日になってしまったとさっ(苦笑)。
そんな感じで30代最後の一年は何やら波乱の幕開けになってしまいましたよ・・・(泣)。

♪ 「まわりはついている」 by Theピーズ


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目ですか…心中お察しします。


昔、野球を撮っている時、右目にボールが直撃した事があります。
まあ、小学生で且つ軟球だったので、1試合休んだら仕事が出来る程度に回復しました…しかし、目が開くまでの1時間は「このまま右目が見えなくなったらこの先どうやって生きていこう」と言う恐怖で一杯でした。


そんな訳で目は我々、カメラマンの命なんですから治療を最優先にして下さいね!
2008/05/29(木) 19:21 | URL | ガトー #-[ 編集]
お久しぶり&乙です・・・。
ガトー氏は骨折もすっかりくっついたようで何より。

目はさすがに精神的にきますヮ・・・医者なんて何年か振りに行きましたもん。
これが手とかに刺さったくらいじゃ絶対行かないと思う(笑)。

フリーカメラマンなんて言うとカッコ良さげに聞こえるけどようするに日雇い稼業。
カラダが資本・・・特に目ン玉は商売道具なんでお互い大事にして行きましょう。
2008/05/29(木) 21:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
体が資本。気をつけてくださいね。
それと、仕事がんばりすぎて釣りいけなくてメンタルでやられる場合もありますから要注意(笑)

何事もほどほどが一番良さそうに思います


2008/05/30(金) 08:36 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
まさに『目はカメラマンの命』やもんね~
こんな時はできるだけ無理せず、ゆっくり療養して下さい!
気分転換に釣りに行きましょうー☆
2008/05/30(金) 08:54 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
散々でしたね…
まあこんな時もありますよ…
お互い30代最後の1年を辛くも楽しめるよう頑張りましょ~!!
2008/05/30(金) 12:26 | URL | norsaw #-[ 編集]
ご心配おかけしまして・・・。
診療台の上では悪い事ばかり考えてしまい少々へこみました(苦笑)。

釣りに行けない時の我慢はかなり出来るようになったつもりですけど・・・
でも常に行きたいと思っているのは相変わらずです(爆)。

まっ、もう少し我慢です。
2008/05/30(金) 20:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとうございます。

まだ本調子とは行きませんが今日から仕事復帰・・・何とかこなして来ました。
今は仕事の流れが割と思惑通りになり始め釣りと同じくらい仕事も楽しいです。
今年一年ミス無くこなせば1つ上のステージに行けそうなんでがんばります。

とは言っても釣りに行きたくて仕方ないのは変わらないですけどっ(爆)。
2008/05/30(金) 20:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントですヮ・・・。

でも気を取り直して今日から復帰。
日雇い稼業はそうそう休んでられませんしネェ(苦笑)。
こんな道楽商売なんで奥さんとは40までに先が見えなかったら考え直すと言う約束をしてます(汗)。

お互い釣りも仕事も良い結果が残るようにがんばりましょうっ!!
2008/05/30(金) 21:00 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
