リベンジマッチ

ここでは、「リベンジマッチ」 に関する記事を紹介しています。

行ってきました・・・先週あまり釣れなかったテナガエビ釣り in 江戸川。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今週は明日からの札幌行が控えているので、来週の金曜にバス釣りに行こうと思っていたらなんと・・・ムスメの授業参観&親子ドッヂボール大会があるそうであえなく延期に。il||li _| ̄|○ il||li
バス釣りは再来週までお預け・・・で、セガレを連れてエビ釣りに行くことにしました。まっ、バス釣りに行けない分の軽いストレス発散と言ったトコですな・・・。セガレとバス釣り、とも思ったけど明日は始発に乗って羽田6:50の飛行機に乗らなければならないのでパスしました(笑)。


6.10-1
「セガレ・・・今回は快調にエビをゲット」


前回と同様足場の良い所は干上がってしまって釣りにならない。セガレを担いでテトラの上をエッチラオッチラ歩いてなんとか良さげな場所を確保・・・昼の12時過ぎに釣り開始、今回はエサに赤虫を使用
前回よりもアタリは良好・・・ただテトラの隙間で釣っているので引っかかってバレてしまうケースが少なくない。それと今回はダボハゼに悩まされた・・・。\(*`∧´)/


6.10-2 6.10-3
「今回は外道のダボハゼに悩まされました・・・。」Photo by セガレ


ボチボチ釣れたのでそれなりに楽しめた。夕方4時少し前に潮が満ちてきたのと、セガレが眠そうだったので撤収。釣果の方は微妙で12匹・・・唐揚げにしたらペロッと食べてしまう量だがセガレたっての希望でお持ち帰りに・・・。


6.10-5
「一人暮らし時代からの年季の入った中華鍋にエビを投入!!」


帰ってセガレとチビ姫と3人でシャワーを浴びて、早速料理開始!! 水洗いした後、臭みを取るため粗塩でもみ洗い・・・後は水気を取って油に放り込むだけ。入れた瞬間、真っ赤になるので約1分で上げて油を切って好みの量の塩を振ったら唐揚げの出来上がり γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


6.10-6
「お父ぅは2尾、ムスメとママが1尾づつ・・・残りは全部コイツが・・・」


冷えたビールに最高のツマミなんだけど・・・やっぱり最低でも30匹くらいは釣らないとツマミとして成立しない(泣)。とにかく揚げたてはアツアツのプリプリで激ウマ・・・今シーズン中にもう一度くらい行けるかな??


6.10-4
「バス釣り・・・やる気だけは毎日あります。」


ぜんぜんバス釣りに行けてないんだけど・・・今日エサを買った釣り具屋でコッソリかつシッカリこんなモノもゲットしました(爆)。


印

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
