何とか復帰・・・

ここでは、「何とか復帰・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも・・・随分と視界良好になって来たnabe-kenです。 皆さまにはコメント・電話・メール等々いただき感謝感謝・・・ご心配おかけしましたがおかげさまで何とかなりそうです。
先日の怪我でやたらと治療費が高いので領収書を見たら手術の項目に料金が入ってて改めてゾッとしました。で、「明日も来てね」と先生氏に言われたので行ってきました・・・丁度撮影も雨でキャンセルになっていたし。ところが、かなり混みそうな病院なので予約していた時間の30分以上前に行って受け付けを済ませていたもかかわらず1時間30分待っても呼ばれず(苦笑)。さすがにイラっと来て受付のおばちゃんに問い合わせたところ「あと4~5人で呼ばれる」との返事・・・さらに待っていたが30分経っても呼ばれない上にすでに他人様が7~8人呼ばれているしっ!! 温厚なオレもさすがに我慢出来ず久々のブチ切れ・・・もう診てくれなくていいから診察券を戻してくれるようにおばちゃんに求めるとそこからさらに5分以上経って別の看護婦が「次に呼ばれるので・・・」とオレをなだめに来た。
イライラMAXでそのまま診察室に入る気にもなれず外で仕事先に連絡してから戻ると適当な事を言って喫煙所で3本ほどヤニを喰らってから戻る。
お医者様と患者の関係だからまかり通るのかも知れないがカネの流れがこちらから発生している以上世の中的には患者=お客さん・・・何の事情説明も無しに2時間以上仕事ほったらかしたら普通は二度と出入りさせてもらえなくなると思うのだが。何より適当な返事しやがった受付のおばちゃんの誠意の無さには怒り心頭・・・病院じゃ一旦外にに出ないと連絡取りたくても携帯も使えないしイライラしてもたばこも吸えないっ!!診察の方は角膜に残ったサビを取り除いてもらったのだがまだ白い濁りが残っているらしい。先生氏に「次はいつ来れる」と聞かれたが「当分来れない」とだけ答えておいた。結局、会計まで済んで病院を出たのは昼過ぎ・・・9:00の予約はなんだったんだよっ!!


「上野動物園は結構好きな場所・・・昔バイトしてたし(笑)。」

で・・・今日から仕事復帰。某中学校の1年生が上野公園で校外学習をするのでその撮影・・・先日、目が痛いのを我慢して行った新規クライアントさんの仕事。目の方はまだ若干にじんで見えるのと明暗の差で瞳孔が動くと傷が痛むのだがオートフォーカスに思いっきり頼って何とかこなす。
しかし・・・結構大変な仕事、相手は7クラス35グループでそれぞれの計画したコースを動いている。しかも美術館などは中で撮影出来ないし(泣)。とりあえず撮影が出来る動物園と科学博物館でバチバチ撮りまくり15:00撮影終了。夜データCDを届けて本日の業務は終了・・・早く本調子にならないかなぁ~。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
実家で久々にPC起動したので遊びにきました。

目…大変だったんですね。
自分も中学の入学式の日、目に異物が刺さって大変な思いをしたことがあります。

痛くて痛くて…

おかげで入学初日から目付きの悪い新入生…みたいな目で先輩から目を付けられました。(違うのにぃ…orz)

まあ、自分の学校にはなべさんのような怖い先輩はいなかったので大丈夫でしたがね。(苦笑)
2008/05/31(土) 10:19 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
いやいや・・・商売柄さすがにネェ、利き目だったし(苦笑)。

ところでキミと出会って10年近いがずっとオレの事を誤解しているネェ。
自分では相当温厚だと思うのだが・・・(爆)。
オレとしてはキミ達に「番長」呼ばわりされるのはとても心外なのだよっ(爆x2)。
確かにオレの中学には鼠先輩の様な強面の先輩もいらっしゃいましたがっ。

携帯でも遊びに来れるのでたまには覗いてみてね・・・それと暖かくなってきたし釣りとビールもネッ!!
2008/05/31(土) 11:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。