運の使い道

ここでは、「運の使い道」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラマン・・・特に学校写真なんてジャンルに手を出してしまうと普段はヨソの子ばかり撮影していてナカナカ自分の子ども達の写真は撮ってやれない。今日はウチの子ども達の通う小学校の運動会の予定だった・・・で、年に1回くらいはウチの子どもの専属カメラマンになり切ろうと思いかなりアチコチからイヤな顔されたが今日一日は全ての撮影をお断りして予定を空けていた。
しかしながら雨天延期・・・結局、今度の火曜日にやることになってしまったのだけどオレはその日の朝から林間学校の撮影のため2泊3日で出張の為不在。今年は残念ながら萌香&清志郎の運動会は撮ってやる事は出来なくなってしまった(泣)。
最近仕事の方は新たなクライアントさんが増えたし、個人的に学校や幼稚園を受け持ったり・・・今日も某誌編集部から電話があり何やら楽しげな仕事の予感もあったりと去年からは考えられないくらい思惑通りに事が運んでいる。でも一方でプライベートではバスは釣れないし怪我はするし駐禁なんて今年になってから3回もやられたし(泣)。あげく子どもの運動会も行けず・・・運の量って決まってるのかな? そうそう良いことばかりは無いって事ですかネェ(苦笑)。

今日は運動会が流れて時間が空いたので色々と細かい仕事・・・今回の怪我で立ち止まっていた分の時間を取り戻さないと(苦笑)。先日行った幼稚園遠足の写真を整理してDVDに焼く。その後青戸の病院まで行って救急でかかった分の治療費の精算・・・夜間は窓口が閉まっているので全額負担していたんだけど健康保険負担分を返金して貰う。病院の後は午前中に焼いたDVDを持って南流山のプリントショップへ、写真販売用の見本プリントを依頼に行く。学校関係の写真に特化したプリントショップなので色々と困った時も相談にのってくれそう・・・某大手ラボより単価は若干高いけどこの後1人で商売を続けて行く上できっと力になって貰う時があるという判断でコチラのお店に依頼する事にした。
幼稚園の写真販売ならよっぽどのヘタを打たなければかなりの売り上げになるはずなので少々のカネをケチるより強い味方を得た方が得策だと思う。


「39は3の倍数なんでアホになりますネェ~・・・(爆)。」

夜は奥さんと子ども達が当日仕事と目の怪我とで出来なかった誕生日のお祝いをしてくれました。何のケーキが良いか訪ねられたので好物のアップルパイを所望したンだけど・・・結局チビ姫の意見が採用され生クリーム系のケーキに(苦笑)。まっ・・・もう誕生日なんて大してめでたくも無いし子ども達が喜ぶなら何でも良いですヮ(笑)。
で・・・明日は都内の小学校でヨソの子どもの撮影です(苦笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
充実でなによりです…
ただ何もかも事上手く運びませんよね…
楽しげな仕事ってのが気になります…(期待
2008/06/03(火) 12:16 | URL | norsaw #-[ 編集]
残念ながら楽しげな仕事は急な日程変更の為お断りすることになってしまいました。
取材対象が超多忙な方なので仕方無いですね(泣)。

しかも・・・ロッド折りました(号泣)。プライベートの低調振りは続いているようですよっ(苦笑)。
でも良い気分転換が出来たので明日からまた馬力上げて仕事ですっ!!
2008/06/06(金) 22:20 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。