ソッコー釣り(爆)。

ここでは、「ソッコー釣り(爆)。」 に関する記事を紹介しています。

2泊3日の出張も無事に終了・・・出張中は携帯の電波が薄いにもかかわらず関係各所からメールが入りまくり(笑)。仕事中な上に感度の良い場所にいる時にまとめてドカッと入ってくるので返信するのも一苦労・・・(苦笑)。内容は夏のスポーツ大会の撮影と自分が抱えている仕事との日程的な擦り合わせ、先日飛び込んできた某誌取材の日程変更、印刷会社営業氏との打ち合わせ、先週撮影した某メーカーさんの新商品の写真がWEBのトップページにUPされた件(by あさやんさんw)等々・・・。で、新商品の写真の件・・・まぁ仕事の絡みもあるので詳細は割愛させていただきますがこう言うのは単細胞なオレ的には非常にヤル気が起きるワケでして(爆)。一方、残念なのは雑誌の取材・・・当初今月20日過ぎという予定だったのが急遽先方の都合で前倒し、来週の札幌出張と日程がガチンコになってしまい泣く泣くお断りするハメに(泣)。取材対象がオレのロッドを作っているとこの社長さん(バレバレだっつーのっw)だっただけにホントに残念。

で・・・昨夜出張から帰還してソッコーで釣り。ホントはカメラマン仲間のM田氏と一緒に行くハズだったが彼は仕事のため前日ドタキャン(笑)。その仕事にオレも誘われたんだけどココを逃すと最低でも1週間は釣りに行けないのでお断り・・・M田氏スマンっ!! それにあまりナメられたくないのでオレとしては今日の明日的な仕事は極力お断りするようにしている。人それぞれ色々な考え方が有るのだろうけど一応「武士は喰わねど・・・」的な痩せ我慢です(爆)。


「本日最大38cm・・・nabe-ken Jig ハイアピールバージョンで。」

釣りの方は思いっきり寝坊して普通に朝出掛ける・・・おかげでETC通勤割引の恩恵を受けましたよっ(苦笑)。釣り場に着いてam9:00釣り開始。1本捕って・・・スピニングロッド折れました(泣)。ああっ・・・社長に直訴したかったなぁ~(笑)。気を取り直してクルマに積みっぱになっていたその昔奥さん用にしていたDUELのロッドにチェンジ・・・nabe-ken Jigでまずまず快調に釣るも金太郎飴状態で釣れるのは30cmクラスばかり(泣)。そのうちまたしてもフローターの圧が下がってきたので上陸。トラブル続きと出張の疲れでロッドに続いてオレの気持ちも折れる。


「帰って一応補修したけどコレじゃ怖くて乗れない・・・次回もまた逝きそうだし(泣)。」

チューブの方はチェックしたら先日裂けた20cmくらい横がまた裂けてるしっ!! しかしひでぇメーカーだな・・・OFT、あの造りの甘いリバレイですらチューブ自体はフックでも刺さない限りノントラブルだったのに(泣)。こんなんじゃ怖くて命預ける気にならないぜっ!!保険請求するにしたってロッドにフローター新艇じゃそこまでカネが持たないしっ・・・どうしたモンか(泣)。
でもまぁ4時間程度の釣りで8尾と釣果の方はまずまず・・・サイズは最大で38cmとイマイチだったけど仕事の合間の良い気分転換になりました。釣ったのは全てnabe-ken Jig、今回も巻物はダメっ(泣)。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・8尾 
本日のヒットルアー
  ・nabe-ken Jig (自作スモラバ)

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig

使用タックル
  ・ Megebass F2-57
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000
  ・ DUEL Fuze + Shimano BIOMASTER2000
殉職
  ・ Megebass F3 1/2-59XS ハチェット・エヴォ
                                                (T_T)y~

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全て自作ジグでの釣果…数もサイズもマズマズで、良い釣りしてるじゃないですか!
それにしてもフローターチューブ不良は恐ろしいですね。メーカーは『命を預ける乗り物』って意識が薄すぎますよ。
メーカー直にクレーム(チューブ交換)するのはどうですか?
2008/06/07(土) 08:46 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
毎度ですっ!!
ロッドはPEラインのオーバースペックで何年か使用して折れたので仕方無いとは思うのですが・・・チューブは(苦笑)。
在庫処分の新古品とは言え買って半年チョイ・・・使用回数5回で2回もチューブが裂けるってのはネェ(泣)。

暇なときにメーカーに連絡してみます・・・最悪予備チューブ購入ですか?最近のフローターはスペックがイカツイ分お値段もイカツイので(笑)。
2008/06/07(土) 21:40 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ハチェエヴォご愁傷様です・・・
どんなに酷使していても大丈夫な時は全然平気なのに、折れる時は意外なほどアッサリですからね
直すのか、供養するのか、はたまたシャチョーに直訴するのか!?
2008/06/08(日) 01:09 | URL | イタチ #-[ 編集]
まっ・・・ロッドは仕方無いですね(苦笑)。
高弾性ロッドは特に・・・高感度と引き替えに折れる時は簡単に逝ってしまいます。
デスもコレで何本折っただろう?

残念ながら社長に直訴する機会は無くなってしまったので程度が良く価格の良心的な中古を気長に探しますかネッ(泣)。
2008/06/08(日) 11:09 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
