行ってきますっ!!

ここでは、「行ってきますっ!!」 に関する記事を紹介しています。

昨日は撮影の為ウチから70km程離れた某メーカーさんへ出向く・・・朝から倉庫の一番奥にある小部屋に籠もり先日来やっている新製品撮影の続き。先日撮影済みの写真は既にWeb上にアップされ商品の出荷も始まったとの事。今回はパーツの詳細や雑誌広告などを見据えたイメージカットを中心にデザイナー氏と煮詰めながら色々と撮影・・・。子どもの笑顔の様な瞬間を切り取る写真も良いですがこうやって少しずつ作り込んで行く撮影もなかなか。特にデジタルカメラになってからは1つ1つ手を加えていく度に写真がイメージに近づいて行くのがその場で見られるので撮っていても楽しい。前回からの続きは昼過ぎに終了・・・その後別件の商品を撮影。先週末の電話連絡で急遽追加になった撮影だけどこういうところで企業と個人のフットワークの違いを見せておかないと・・・(笑)。後半の商品はフライ・・・黒バックに黒い毛針と写真的にはまぁまぁ面倒な撮影だったけどがんばって何とかこなす。業務上の写真なのでお見せ出来ないのは残念ですがまずまずキレイに撮れました(笑)。朝の9:30から夜の9:30までみっちり撮ってオレとデザイナー氏以外誰もいなくなった会社を後にする。


「子どもの工作風に見えますが真面目に仕事中です(爆)。」

それにしてもコチラの撮影にお伺いした時、いつも関心させられるのは社長氏である。先日も奥の小部屋を締め切って誰にも気付かれなくても不思議では無い状況で撮影していたのにもかかわらず「キミのクルマがあったから」・・・とわざわざ社内を捜してくれた上に「大変だろうけどよろしく頼むよ」と必ず労いの言葉をかけてくれるのだ。もちろん今回も社長氏の表敬訪問を受け気持ち良くお仕事させていただいた。さすがは誰もが知る有名釣り具メーカーの社長・・・見習いたいモンである。

さてさて・・・一夜明けて今朝からは大忙し(苦笑)。まず朝イチで先日折ったロッドの件で保険屋と電話、破損時の状況説明をして保険金請求の書類を送ってくれるよう以来。それからフローターのチューブについて製造元にメールで問い合わせ。その後写真販売の見本を持って幼稚園へ出向き先生に見本と注文袋を預けてトンボ帰り。この後14:00羽田発の飛行機で札幌へ向かいます・・・ではでは。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その一言が、この人の為なら!この人の仕事なら!と思わせてくれるのでしょうか?そのスピリットが色々な方に影響しているのでは?

気持ちの入らない仕事ほど、無意味でつまらなく時間の無駄なものは無いですね。
いい仕事!がんばってくださいね!
2008/06/13(金) 21:34 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
お世話様です・・・。
自分のような外部スタッフまで気にかけていただいて嬉しい反面
しかり見られていると言うプレッシャーもあります。

いずれにしてもコチラが「シッカリやらないと」・・・と思うという事は
会社的にプラスなワケです。
社長氏の人柄ももちろんですが経営者としての才覚みたいなモノ
を見た気がしました。
2008/06/14(土) 18:03 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
