北海道遠征   前編

ここでは、「北海道遠征   前編」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅から着替えと撮影機材(多分使わないと思われる)をエッチラオッチラ担いで最寄り駅から羽田空港に向かう・・・4月の遠征の時に出発時刻の5分前にトレーに色々載せてゲートに並んでいるという失態を犯したので今回はかなり余裕をもって自宅を出る。30分前に空港に着く感じで出たのだが行きの車内で札幌の社長氏から送られていた予約番号等が記載されたメールを再確認すると14:00だと思っていた出発時刻が14:30だった事が発覚・・・羽田空港で約1時間、喫煙所に入り浸り(苦笑)。


「今回もエア・ドゥのお世話になる・・・。」

無事に新千歳空港に到着・・・社長夫人、悪友A、数日前から現地で撮影していたカメラマンM田氏に迎えられ札幌市内の社長宅へ。1泊して翌日から滝川市に移動・・・高校生の剣道大会を撮影するのが今回の仕事。もう1人仕事の合間に小樽観光をしていた女性カメラマンY嬢も合流し夜は社長夫人の計らいで社長宅にてジンギスカンパーティーが催される・・・翌日からの仕事を前に楽しくイイ酒飲ませていただきましたっ!!


「自宅でジンギスカンは初体験・・・今度ウチでもやってみよっ!!」

翌日は札幌の青年カメラマンKクンも合流、早朝2台のクルマに分乗し高速で滝川まで・・・札幌と旭川の間くらいにあるらしいのだがいつも通り北海道は広過ぎて正確な位置関係は把握してません(汗)。業務の方は今回は落ち着いた感じ・・・とくにドタバタとはまるようなトラブルも無く、県予選レベルの大会と言う事もあってか無事初日の業務を終える
その後、悪友Aは釧路で社長氏と合流すべく別行動・・・われわれは夕飯を食う場所を見つけるのに若干苦労したけどあとは何事も無く隣町江部乙町のビジネスホテルに到着。
しかし・・・ここのホテルはほぼ旅館、しかも入り口にVISAだのMASTERだのとステッカーが貼ってありフロントにカードリーダーもあるのだが受付のおばちゃんが「やった事無い」と言う理由でカードが使えない(爆)。そんな笑うしかない状況の中メンバー全員で打ち合わせ→ビール・・・と軽く飲んで翌日に備えて早めの就寝。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。