タックルリニューアル・・・?

ここでは、「タックルリニューアル・・・?」 に関する記事を紹介しています。

昨夜、北海道から帰還し今日はカメラマンM田氏からの頼まれ仕事で東京・羽村市の幼稚園にて父親参観の撮影・・・。ウチから片道80km、途中の中央道で行楽渋滞にはまりかなり焦ったがギリギリセーフ(苦笑)。撮影終了後スッ飛んで帰ってウチの子ども達の授業参観へ・・・間に合わないと思ったけどチョイ遅刻程度で済んだ。しかしながら父親参観・ダブルヘッダーは少々疲れたよっ(苦笑)。

さてさて・・・たまには釣りの話し(笑)。前回の釣行でスピニングロッドを折ってしまったので何とかしなけりゃと思っていたのだけど当初の予定では中古で程度の良い出物をのんびり捜すつもりでいた。折ってしまったのはメガバス・デストロイヤーF3 1/2-59SX Gti 既にカタログ落ちしているし在庫があったにしてもお値段¥50,000-オーバーとポンと買えるようなモンでもない(苦笑)。nabe-ken印ファンの間では同じモノを全国の在庫から捜して即買いするとか、次はヘッジホッグかはたまた霧雨かと様々な憶測が飛び交ったようですが・・・ハイっぜんぜん違いますっ(爆)。自分的にはいくつか購入候補があるのだけどどれも値段が張るので中古で気長にと・・・思っていたのだが先週の日曜日に近所の中古屋に行った際、いきなり運命的な出逢いをしてしまいました。それも今回、購入候補の筆頭だったロッド・・・もちろん「カード使えますよね?」って一拍おいてからリアクションバイト(爆)。


「キレイに撮ろうと思ったらカタログチックになってしまった・・・(汗)。」

で、今回購入したニューアイテムはNORIES Road Ranner VOICE 5100LS(ライトリグパフォーマンス)・・・一昨年田辺さん本人に勧められてからずっと気になっていたRoad Rannerシリーズ、今回急な出費という事もあって予算2万円前後で考えていたのでTIFAモノを中古で見つけようと思っていたけどいきなり現行品のVOICEに出会ってしまい少々予算オーバーだったけどゲットっ!! ブランクスに小さな塗装のハゲが1ヶ所あるけど、後は使用感もあまり無く上々のコンディション・・・傷なんてどうせガンガン使えばそのウチ付くモノだし。少々予算をオーバーしてしまったけど間違いなくお買い得だったと思います。オレは庶民なんで田辺さんの様にココにステラは付けられませんがネッ(笑)。


「コチラはオフトさんに無償で新品に交換していただく・・・(嬉)。」

それとフローター・・・チューブの亀裂、それにオールを本体とつなぐ部分のネジが割れてしまい固定しても漕ぐとすぐに取れてしまう状態だった。カタログ落ちしてからかなりの年月が経過しているのでダメかなとは思ったが在庫処分品とは言えオレにしてみれば新品で買って半年チョットしか経っていない品物。一応販売元のオフトにクレームのメールを入れてみる。
すると現品を見てみないと判断しかねるとの返信・・・札幌に出発する直前に宅急便で送っておいた。結果
札幌出張中に「今回は無償にて対応します」との回答をもらい昨夜帰宅後に届いていた荷物を開梱して確認。オレの予想ではチューブの交換と修理で対応と思っていたら一式全部新品で送られて来ていました。ありがたやありがたや・・・言ってみるモンですネェ。後は同じく出張中に届いた保険の書類を作成しないと(泣)。
そんな訳で来週、M田氏と出撃決定・・・今回はドタキャン無しでお願いします(笑)。ニューアイテム、どちらも楽しみですヮ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロードランナーいっちゃいましたか!
私も先日中古屋で630Lを発見してしまいまして・・・
か、金さえあれば・・・(涙)
2008/06/15(日) 01:59 | URL | イタチ #-[ 編集]
いっちゃいました・・・(笑)。
「なぁにぃ~ やっちまったなぁ」って感じです(爆)。

まっ・・・自分も現金が無かったので今から必死こいて働きます(泣)。
デスよりは柔らかいけどコシのある感じですよ。
2008/06/15(日) 10:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
