ちびっこフェスティボー・・・(泣)

ここでは、「ちびっこフェスティボー・・・(泣)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラマン仲間のM田氏と房総のリザーバーに出撃・・・新品になったフローターとニューロッドを携えてam2:30出発。片道100kmチョイ、約2時間で到着・・・チャッチャと支度して入水。ロッドのアクションが今までと違うので最初は少し苦戦したけど慣れると扱いやすい良いロッドだ。nabe-ken Jig投入ですぐに30cmクラスを釣り上げる・・・事件はその後起きた
岬の先端でオーバーハングの下にnabe-ken Jigをスキッピングで滑り込ませるとフォール中にココンっという明確なアタリ、一拍送り込んでからフッキング・・・ロッドを大きくアオるとまるで根掛かりしたように「ジィーッ」とドラグが鳴る。そのままま「ジィィィーーーーーッ」、ドラグ鳴りっぱなしのライン出っぱなし・・・このままじゃヤバイと思い手のひらをスプールに当てて少し抵抗をかけたとたん16lbのP.Eラインをブッちぎられた!!
「・・・・・・・・・・・。」しばし呆然、ロッドを握った腕の外側の筋がジンジンする。時間にしたら10秒程度の出来事、その間ドラグは鳴りっぱなし。40センチ後半はかたい明らかなデカバスを捕り逃がした・・・ヘボイぜオレ(泣)。


「どのカラーも良く釣れた・・・あんま関係無いのかっ???」

そして、結果的にコレが今日のラストチャンスだった・・・満水で巻物が使いづらい事もあってその後もnabe-ken Jigで押し通す。何より手首に残った感触がルアーチェンジする気にさせてくれない。しかしながら釣れども釣れども30cmクラスのチビバスばっかり(泣)。結局、チビバスばかり12本捕ったところでハラも減ったし一旦上陸。


「チビバスばかりで不満顔のオレをホクホク顔のM田氏が写すの巻(笑)。」

昼食・昼寝を挟んで15:30再度出撃・・・しかし、午前中にM田氏がシャロークランクで45cmを釣り上げた以外巻物には反応無し(泣)。仕方が無いので強攻策、スモラバをスキッピングでオーバーハングの下にネジ込む代わりにスピナーベイトを使ってみた。結果2尾追加・・・しかしベイトのスキッピングは非常に疲れる、オレの持てるショボイ技術を総動員して何とかって感じだ。Daiwaのリールって性能良いのねっ・・・昔使ってたガンナーとかだったらラインがグシャグシャにバックラッシュしてるんだろうな(苦笑)。
夕マヅメはバズベイトを投入・・・手首がダレる程引き倒し「シャラシャラ」とデカバスを呼ぶ信号を発し続けるも不発。日も暮れ始めTYPE-X・ザラスプーク・マイケル等々いかにもなルアーを総動員してがんばったけどダメ。19:00過ぎにあきらめて上陸。結局、サイズの選べないスモラバを押し通していたらもう少し釣れて朝イチみたいにデカイのも混じったのかも知れないなっ(苦笑)。でも巻物で2本釣れたのでヨシとしますか・・・意地で使っただけであまり巻かなかったけどネッ(笑)。
そんな訳でオレは14尾釣って40upはゼロ、対するM田氏は4尾釣って40upが3本・・・たくさん釣れたけど何だか敗北感一杯ですヮ(泣)。取りあえず週末のエギングでビギナーズラックに全てをかけてがんばって来ます!!

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・14尾 
本日のヒットルアー
  ・nabe-ken Jig (自作スモラバ)
  
 ・Jackall スーパーイラプション 3/8oz
本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig
(イパーイ)
使用タックル
  ・ Megebass F2-57
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Nories RoadRanner 5100LS + Shimano BIOMASTER2000

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おしかったですねv-12
もしかしたらレコードバス!?
ますます今後の釣果に期待が持てますね~
2008/06/19(木) 20:11 | URL | イタチ #-[ 編集]
悔しかったッスねぇ~・・・。
もぅ自分的には年に1~2回位しか体験できないようなBIG BITEでした。

ぜんぜん姿は見れなかったので何とも言えませんがレコードだった可能性大です。
去年も1回ブリッツに来たバスにライン切られましたがそれ以来の感触でした(泣)。
2008/06/19(木) 22:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。