しゃあない・・・(泣)。

ここでは、「しゃあない・・・(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

楽しみにしていたエギング初体験であったが房総方面には強風と雷注意報が発令され危険回避の為中止となってしまった・・・残念(泣)。誘っていただいたメーカーS氏の話では一応延期という形ですぐに次の段取りを組んでみるとの事であったがかなり人気のスポット・・・今回もボート店にはほぼ1ヶ月前に予約を入れていたのでそれ位先の話しになってしまうだろう。デカイカねらいのシーズンは終わってしまうかな? それは良いとしても7月も20日を過ぎてしまうと夏の大巡業月間に突入してしまうオレとしては予定的にチョット厳しくなってしまうかも知れないなぁ~。
イカがダメならバス? とも思ったんだけどいつも行くリザーバーは今回出船する予定だった港から20km程しか離れていないので状況は同じ・・・片道100km走って釣り出来ないんじゃ仕方ないし(泣)。それなら霞水系で陸っぱりとも思ったけど土曜日だしなぁ~・・・なんて色々悩んでいるウチに夜も更けてしまったのでビール飲んで寝ちまったよ(苦笑)。雨の方は夜になって降り始める・・・日中都内にいたら余裕で釣り出来る様な天気だけどアメダスでは房総はずっと雨。いつものリザーバーはまた満水キープだな。


「チリチリ音は王様オイルで解消したけど・・・(苦笑)。」

そんな訳で今日は1日抜け殻のように過ごす(爆)。朝起きてメシ食って二度寝・・・奥さん&チビ姫と食材等の買い出しに出かけ帰ってきて昼寝(笑)。何事も進まないが睡眠だけはタップリ・・・子ども達が寝静まった後はタックルのメンテナンス。最近愛用のバイオマスターがイマイチ不調・・・まるでAbuのカーディナル見たいにリーリングするとチリチリ音がする(笑)。'02バイオなんで既に5~6年メインで使ってる上にP.Eの30lbなんてムリムリなライン巻いてかなりオーバーワークもさせてきたので仕方ないのかも知れない。そろそろ買い換え時かなぁ・・・(泣)。
まっ、随分前から新しいのが欲しいとは思っていたけど基本的にフローターなのであまり飛距離的な事には興味無いし・・・特にスピニングだと巻物で釣れている時には出番無いしネェ。DaiwのカルディアKIXが前々から気になっているのだけど・・・フリームスKIXでも十分かな? 取りあえずメンテナンスで乗り切れればそれに越した事は無いんだけどっ。


「個人的には好調、他の場所ではどうか?? またまた出荷します!!」

その後は先日の釣行時に大量にロストしたのでスモラバを巻く・・・今回はチョット改良してみた。一番太いラバーを少し短くしてピンピンに・・・ウニみたいなイメージで。少し細めのラバーは長めにしてボリューム感とユラユラ感を同時に出せるようにしてみましたがどうなんでしょ?? 自宅にストックしてあったジグヘッドの在庫が無くなったので終了。ホントはもう少し巻こうと思って夕方近所の店を何件か回ってみたんだけどどこもROUND25 2.6gは品切れ・・・まっ買い占めたのは何を隠そうこのオレなんだけど(爆)。取りあえず次回はまだ未定だし2~3回釣行する位の在庫はあるので問題は無いですがネッ(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イカ残念でしたね
自然にゃかないませんか・・・
B湖でも嵐の日は人がほとんどいないですからね

例のモノ・・・楽しみです(笑)
2008/06/22(日) 02:49 | URL | イタチ #-[ 編集]
ホント残念です・・・また誘ってくださるそうなので期待してますが。
いつものリザーバーも大雨ならヘラ師が少ないかもと思ったのですが・・・
何年か前に土砂崩れしている場所なので無理は禁物。

例のブツはメール便にて2~3日のウチに到着予定です!
まんまと釣れたら教えてください(笑)。
2008/06/22(日) 10:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
