算数は苦手なんだよ…

ここでは、「算数は苦手なんだよ…」 に関する記事を紹介しています。

今年から直接取引を始めた幼稚園・・・その一発目の写真販売が終了、5月末に行った遠足の分をやっと昨日集金して来た。小銭の入った注文袋が300人分・・・めちゃ重い(汗)。
で、今日は朝から集計作業、プリント枚数と現金の数出しです。沢山売れてくれるのは良いけど袋の中身は全部1000円札と小銭・・・中には5円玉やら1円玉なんかも入っててかなりアタマがヒートアップ。ガキの時分から算数は大の苦手科目なんだよっ(泣)。結局、休み休みしながら全部数え終わったのが16:00・・・あしたのジョーみたいに真っ白になった。だって10円玉だけで700枚もあったんだもの(苦笑)。
取りあえずコレで撮影時から立て替えていた持ち出し分が戻って来たけどプリント代金に注文袋の印刷代とデカい支払いが残ってるし更にプリント枚数の集計して発注して仕上がったモノを袋詰めして納品と先はまだまだ長い・・・いずれにしても楽チンな商売なんて無いですな(泣)。


「くだらネェ~・・・けどプッと吹いてしまった(苦笑)。」

そんないっぱいいっぱいの状態で小銭と格闘していた最中にある子どもの注文袋を開けたら写真の通り・・・ニヤニヤした野口さんが出てきて思わず笑ってしまったよっ。 お母さん何やってんだか(笑)。 夜は奥さんに手伝ってもらってスナップ写真の枚数を出しますかネェ・・・コレが一番の難関だな。
数えると言えば先日延期になったエギングの振替日が決定との連絡がありました・・・意外と早く空きが有ったようで来月早々の予定です。こちらの方は指折り数えて楽しみに(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
