10years Anniversary

ここでは、「10years Anniversary」 に関する記事を紹介しています。

今日はオレと奥さんの10回目の結婚記念日・・・昨年、んっ?っと思ったけど奥さんから「1回目を数えるのは葬式(笑)。」との突っ込みがあり今年が正真正銘の10周年。何だか長かったようなあっという間だったような・・・ただウチの場合は子ども達の成長を見るとやっぱり10年という時間はスゲェなと思わされます(苦笑)。
昼から奥さんも半日休暇を取り2人で電車に乗って銀座へお買い物・・・子どもが一緒じゃのんびり買い物もできないのでネッ(苦笑)。カメラマンなのに型落ちのカメラで仕事していたりD200→D300の入れ替えが実現しないうちにD700なんて新しいカメラが発表になったり・・・もっと言えば写真機材のお陰で何年間もエレキ付きゴムボートの購入が実現できなかったりとオレ的に欲しいモノもたくさんあるんだけどココは全ての欲望をグッと堪えて結婚当初にした奥さんとの10年越しの約束を果たすべく指輪を購入・進呈(笑)。
前回ペアリングを買った時に見たモノを試着してみたけどチョット石が小振りでイマイチ・・・6月からその他の色々と同じでダイヤモンドの価格も上がっているので一応来るときに銀行に寄って多めに軍資金は下ろして来た(汗)。小一時間悩んだ末に奥さんが決めた品物は当初目星を付けていたモノのお値段約1.5倍、チョット心配そうに「大丈夫?」なんて言ってくれたけどそこでギブアップしたら男がすたる・・・冷静を装って「好きなのにすれば」と言うしかないですヮ(爆)。


「ガンバって買ったんで拝借してブログネタに(笑)。」

そんな訳でご所望の品をスパッと購入。憧れのポパイ製ゴムボート「Bee」の一番デカいヤツを買っても余裕でお釣りが来ます・・・D300も買えちゃいそうな勢い(汗)。とは言えこの10年間、ブランド物のバックや服など全く買わず、毎日ひたすら仕事と育児で家と職場を往復してきた奥さんとの約束。だいたい奥さんのサポートが無ければオレもフリーカメラマンなんてヤクザな稼業を続けて来れなかったと思うし、なかなか行けないとグチりつつもチョコチョコ釣りに行ったりも出来なかっただろう・・・そんな奥さんの苦労を考えたらお安い御用、感謝感謝。今のオレにはイッパイイッパイだけどさぁっ(爆)。
お陰様で今年はアクセク働く場が多少増えて現金購入することも出来た・・・一年前のオレだったら間違いなくカードで分割だったよ。せっかくプレゼントして奥さんに心配かけちゃアレですからネ・・・ありがたい話しです。昼は久しぶりに子ども達抜きでのんびりランチ(笑)。


「チビ姫大ハリキリ、セガレはTVのポケモンが気になってます(笑)。」

夕方帰宅・・・夜は家族揃ってケーキを食べました。チビ姫は「今日は誰の誕生日?」なんて大騒ぎ(笑)。今月からは家を空ける日が多くなるので丁度良かったですな。
さてさて、一大イベントも終了したし心機一転・・・一から稼ぎますかネェ~っ。明日は幼稚園の七夕を撮影予定、今日一日空けるために昨日、一昨日は大小合わせて1500枚の写真を寝ないで袋詰め・・・無事に明日納品出来ますヮ(笑)。後は天気が崩れないのを祈るばかり・・・。そして・・・祈ると言えば更に10年経っても相変わらず楽しいアホアホ夫婦でいられますようにっ!!

 

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スゥィ~トテンですね!
おめでとうございます~
ウチはそろそろ半分の5年ですが、あと5年のうちに竿じゃなくて貴金属なんぞプレゼントできるようにがんばりますわ(笑)
2008/07/04(金) 23:59 | URL | イタチ #-[ 編集]
色々あったけどあっという間の10年でした。
自分の場合ギリギリならないと必死にならないのは何事においも一緒(苦笑)。
今回もご多分にもれずギリギリセーフでした。

妻への愛情半分、男の意地半分(爆)・・・イタチさんもがんばってください。
2008/07/05(土) 09:13 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
すごい!!
スイートテンダイヤモンド~

おめでとうございます!!!

てか、結婚って一年目はかぞえないんですねー!初めて知ったかも!!w

私も結婚したらアホアホ夫婦めざして毎日楽しくすごしたいなぁ~w
2008/07/05(土) 21:07 | URL | lovely #-[ 編集]
10粒では無いけど・・・買っちまったよ。

ラブリーはアホアホ夫婦の素質があるよ(笑)。
後は相方次第かな?

ウチの奥さんは凄いよぉ~っ。
最近のお笑いブームで注目してるのが何故か「くまだまさし」だからネッ(爆)。

どぉ~だい・・・ひどいだろっ?
2008/07/05(土) 21:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
