またしてもビミョーな結果に・・・

ここでは、「またしてもビミョーな結果に・・・」 に関する記事を紹介しています。

ボートエギング初挑戦も無事に終了したので仕事の合間を縫って今回はいつも通りバス釣りに・・・。いつもの房総リザーバーでフローター、この時期なんで当然農薬散布の影響があるのは百も承知だけど他の場所でも最近景気の良い話しはあまり効かないのでネッ。だいたいこんなにガソリンが高くちゃ新規開拓なんてリスクが高過ぎてとても出来ない・・・(泣)。
5:00、早速入水。前回よりも40~50cmの減水、ワームやラバージグならなんとかオーバーハングの下に放り込めそうな感じだけど水面はとても静か・・・今日も活性は低そう。前回のチビバス三昧を踏まえて今回の目標は1尾しか釣れなくても良いから45cmUP(笑)。今日はデカバスねらい用に購入以来自宅待機専門になっていた「トリプルインパクト」を下ろして来た、そして・・・先日購入したフリームスKIX1500もデビュー


「ニューリールデビューっ!!」

で、朝イチからバズベイトとトリプルインパクトを交互に投げ倒すも全くの無反応。予想通りかなり水が悪いらしくヤツらの出す泡がなかなか消えてくれない。そのまま実績の高いスポットまで釣りながら移動したけど何やら何処ぞのヘラ研が例会をやっているらしく一番お気に入りの岩盤ストレッチの前はヘラ師のボートがずら~っと並んでて近づく事も出来ない(泣)。アチコチ移動しながら釣り続けるけど全然釣れない・・・でも1つ判ったことは読みはハズレていないって事。根掛かりを外すのにポイントに近寄ると向こうからデカバスがス~っと出てくる・・・なんて事が何回もあった。ココだと思った場所にバスはいる・・・だけど口を使ってくれない。結局前半戦8時間釣りをして相方のカテウがテキサスで30cm後半を1本、オレがnabe-ken Jigで20cm前半のマメを1本とバラシ数本でメシ&昼寝の為一旦上陸。


「完全ノンキー・・・小さいにも程があるだろっ(笑)。」

15:30後半戦スタート・・・水が悪くて酸素が欠乏しているのならとウィートエリアでバズベイトを引き倒すが小さいのが1回出て喰い損ねただけ(苦笑)。そのまま朝とは反対側に釣り流していくが水質はどんどん悪化・・・途中ですれ違ったジョンボートのトッパーさんに聞くと最上流まで行けば水質は良くトップで5本出したとの事。しかし、フローターで移動するにはあまりにも遠い。オール付きのオレは良いとしてもラウンド足漕ぎのカテウだと少なく見積もっても移動だけで2時間はかかる見当・・・結局、近場で少し時間をつぶしボート屋の終了時間を待ってヘラ師がいなくなった頃に朝入れなかった岩盤のストレッチに入る事にした。最近はホントにフローターの機動力の低さに泣かされる事が多いなぁ~・・・それに夕方、明日の無人ヘリコプターによる農薬散布を知らせる市役所の放送がガンガンに響きわたっていた(泣)。


「こんな真っ暗になるまで釣りしてました・・・(苦笑)。」

適当に釣りながら1時間程かかって目的地に移動・・・既にヘラ師の姿は無く攻めたい放題。しかしながら反応はあまり良くない。水質は悪くないので粘っていると薄暗くなり始めた頃にバイトラッシュが始まった。TYPE-Xにミスバイトがあった後オーバーハング下のゴミ溜まりをnabe-ken Jigで探ってポロポロ釣る。結局18:30~19:00の30分間で40cm1本と30cmクラス3本・・・明け方からの10時間以上の時間は何だったんだよ(苦笑)。
釣りブログなのに仕事の都合上しばらくサカナの写真が載せられないので一応フンガー持ちしておきました(爆)。型は前回より大きい感じで揃ったけど最大が40cmジャストと目標達成は成らず・・・(泣)。いつもよりバラシが多かったのはニューリールになったのを機に左ハンドルにしたせいかな? 今まで10数年ベイトもスピニングも右巻き一辺倒だったんだけど・・・左巻きの方がライトリグが扱い易いし何より右巻きだとエギングの時不便(爆)。がんばって習得したいと思います。

=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・5尾 
本日のヒットルアー
  ・nabe-ken Jig (自作スモラバ)

本日のロストルアー
  ・nabe-ken Jig
  ・Megabass V-FLAT Buzz(投げ切れ:泣)

使用タックル
  ・ Megebass F2-57
X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Nories RoadRanner 5100LS + Daiwa FREAMS KIX1500

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すんません・・・
早速nabe-ken jig1個なくしました(涙)
もっと修行します・・・

それと、お返しが出来上がりましたので、そのうち送りますね~
2008/07/12(土) 20:46 | URL | イタチ #-[ 編集]
別に気にしなくてイイですよ(笑)。
ご所望とあらばまた送りますし・・・。

自分も・・・もっと修行します。

itaルアー楽しみにしてます。
2008/07/13(日) 11:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
