昨日釣り場で考えた事。

ここでは、「昨日釣り場で考えた事。」 に関する記事を紹介しています。

万年初心者の状況から脱却したいと思い続けてはいるけどなかなか進歩が無いオレの釣り・・・。まずは魚を釣り上げる絶対量が少ない。あまりに少な過ぎる水揚げ量が何時まで経っても初心者だと思わされる最大の理由。さすがに歳も歳なので太公望を気取って釣りだけしている訳にも行かないのが現実・・・今年は釣りに行けなさ過ぎるとかなりストレスを溜めていた昨年より更にスローペース(泣)。
キャリアがあれば少ない釣行でも内容の濃い釣りが出来るハズなんだけど毎回出たトコ勝負って感じであまり内容が充実していない気がする・・・そこが万年初心者の核心部分だろう(苦笑)。
昨日も書いたがバスの付き場までは分かっても口を使わせられない・・・言い替えれば「釣れる魚の付き場」という所まで突き詰められていないのだろう。もう少し修練してこの辺りを打開しないと何時まで経っても初心者のままだな。しつこくやって交通事故的な釣果の確率を上げているだけのような釣りは卒業しないと・・・(苦笑)。


「昨日、最大級の交通事故・・・(苦笑)。」

それから昨日はnabe-ken Jigのトレーラーについてもアレコレ実験してみた。フィールドや季節などコンティションによっても違うのだろうけどあまりに浮力の強いモノだとフォールスピードが落ちるせいか釣れない。やはりスモラバとは言えラバージク、食わせと言うよりはリアクションバイトを誘う使い方の方がハマるのだろう。使ってみた中ではゲーリーのレッグワームが釣果・使い勝手共に良かった。
今年は昨年と違ってホームレイクが春先からずっと満水キープ・・・巻物の攻め入る隙間が無い状況が続いているとは言え大好きなクランクベイトでちっともバスが釣れないのはチト寂しい。しばらく仕事に追われながら色々と妄想&研究したいと思ってます。

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も今年は超スローペースですので似たような事考えてました…
…もっぱら職場にて…(笑
2008/07/14(月) 23:40 | URL | norsaw #-[ 編集]
仕事の時に釣りの事を考える余裕はあるのに・・・
釣りの時に仕事の事を一切考えないのは何故ですかネェ(爆)。

まっ、お互い後半戦に巻き返すって事で・・・
でも秋は大の苦手なんです(泣)。
2008/07/15(火) 23:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
