寝不足の鉄板焼き・・・(苦笑)。

ここでは、「寝不足の鉄板焼き・・・(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。

先週末から何やらゴタゴタ・・・某迷惑なクライアント社長から迷惑な仕事依頼があった。しかも土曜の夜にかかって来て撮影は月曜日(泣)。当然オレ的にはやる気ゼロなんでお断りモードなのだが例によってしつこいので渋々了解・・・しかも雨なら中止の前提。更に雨だと中止なのに撮影内容はバレーボールの大会・・・オレにはさっぱり話しが見えない(泣x2)。で、月曜日の朝に社長から電話であっさり撮影キャンセル・・・しかも外はドピーカンに晴れまくっている(笑)。あれだけしつこかったのに・・・新手の嫌がらせか?? とにかく時間が空いたので翌日に予定していた幼稚園のプール撮影を急遽前倒し・・・翌日の天気が心配だったし、バレーボールの撮影も行きたくなかったので丁度良かったよ。お友達モード全開の子ども達に服もカメラもびしょびしょにされながら楽しいお仕事。昼で上がって忌引きで1週間休んでいた印刷会社営業氏と昼飯・・・1週間分の色々を話し近々の予定を打ち合わせ。夕方、先日エギングにご一緒させていただいたデザイナー氏より入電。先日、今月の空き日程について問い合わせがあったのだがピンスポットでお仕事発生・・・ありがたやありがたや。

昨日はいよいよ幼稚園の先生方と来期アルバムのページプランと金額を決定するためのお話し合い・・・今週最大の山場(苦笑)。かなりドキドキで望んだけど意外にすんなり値段交渉も済んだ。まっ「多少高くても良いモノを作っててもらえれば・・・」とプレッシャーはかけられましたがネェ(汗)。夕方から新規クライアントさんと会食・・・今年度になってから何回もお仕事を頂いて予定が合わずお断りしていたのだが今回も(泣)。申し訳無いので仲間のカメラマン嬢を紹介する約束になっていたので彼女と印刷会社営業氏と3人で連れ立って出かける。で・・・22:00過ぎに帰宅。


「デカヘラ・・・ちょっとグロいです(汗)。」

今日は2:30起床・・・って言っても釣りではありません(笑)。群馬の三名湖というヘラブナ釣り場に先日も撮影したヘラの神様が降臨するとの事でその取材。会社でデザイナー氏と落ち合って5:00現地到着。手漕ぎボートで桟橋の正面から釣りしている様子を撮影。その後雑誌広告用のイメージカット等を撮影して陸に戻る・・・時間はまだ8:30、既にいい加減働いている感覚なのに(笑)。
最後に釣ったヘラブナの中から一番型の良いモノを分けていただきヘラブナの撮影・・・全体やらアップやらイメージカットやら色々。鉄板を溶接して作られている桟橋の上はジリジリと焼けるような暑さ・・・まるで自分達が鉄板焼きにされているようだ(苦笑)。


「むそう庵 : JR高崎線 新町駅 徒歩4分」

帰りはオレとデザイナー氏と外注デザイナー氏の3人で携帯のグルメ情報で検索した「石臼挽き古民家風そば屋」へ。暑さで弱った胃に激ウマそば・・・最高っ!! 雰囲気も満点でまた機会があったら是非寄りたい店であった。会社に戻りデータの整理をして帰り始めたが睡魔に襲われ途中で車止めて爆睡(笑)。23:00頃自宅に帰り着くとポストに不在通知・・・見るとイタチさんからのお届け物。しかも来たのが今日じゃなくて昨日だしっ(爆)。そんな訳でイタチさんスンマセン・・・明日郵便局に取りに行きます。で、明日は昼から夜中まで幼稚園のお泊まり保育を撮影予定。子ども達の寝顔を撮ったら帰ってきます。

P.S 清志郎(ウチのセガレではなく元祖の方)のガンが再発・・・夏のライブ出演も全部キャンセルに(泣)。「心配はしないでくれ」と言われても心配です。清志郎の直筆メッセージはリンク(→)の公式サイト「地味変」に載ってます。
ちなみにマイサン清志郎は宿題もやらずに奥さんに毎日怒られてます・・・間違いなくオレの血筋ですヮ(笑)。


↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
