盛りだくさんの休日

ここでは、「盛りだくさんの休日」 に関する記事を紹介しています。

今日は早起きしてムスメの運動会に行ってきた・・・運動会シーズンということであちこちから取材のオファーが有ったが一切お断り、一日仕事にアブレてもムスメの運動会に行くのである!! あと何年「見に来てね」なんて言ってくれるか分からないしネェ(笑)。ヽ(゚◇゚ )ノ


しかしウチのお姉ちゃん、運動はからきしダメそ・・・ダンスなんかは張りきってやるのだが、かけっこはいつもダントツビリ。いつもブッチギリで1等のセガレとは大違い。男親としてはイマイチ盛り上がりに欠けてしまう・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


6.03-2 6.04-1
「ダンスは得意だけどかけっこは苦手です・・・。」


お姉ちゃんは遅くてもオヤジは最速・・・業務用機材を持ち込んで秒間8コマの大人気無いスピードで連写しまくり(笑)。今日はD200もテスト投入・・・・感想としてはやはりオート系統のアタマがすこぶる良くなってる。露出もホワイトバランスもじゃじゃ馬D2Hに比べるととても優秀。さすがに子どものスナップで1000万画素のフルサイズは使わなかったけど・・・。反面、重量感や操作感なんかはさすがに最上位機種の血統を持つD2Hにかなうハズもなくちゃちな感じは否めない。その辺がMAID IN JAPANのパワーか・・・??? 同じNikonでもMAID IN THAILANDのD200では相手にならない。適材適所で使い分ければどちらもかなりの戦力・・・この布陣でD3シリーズの発売までに稼ぎまくって貰いましょう!!
運動会の結果は、ムスメのチーム青組が優勝でメデタシメデタシ・・・ムスメが勝利に貢献したかどうかは微妙だけと本人は大喜びしてました。ちなみにオヤジは保護者競技の綱引きにセガレを引き連れて参加、青組2戦2勝という圧倒的勝利で優勝に貢献して来ました(笑)。 ( ´艸`)


運動会終了後、速攻でセガレと江戸川へテナガエビ釣りに・・・しかし減水なのか引き潮なのか水位が低くテトラ帯が完全露出。足場の悪い場所に若干沈みテトラがあったので攻めるがなかなか釣れない。1時間半ほどノーバイト・・・で浮気釣り中に外道でボラを釣る。


6.04-5
「釣れれば何でも嬉しい!!」


その後も散々粘ったがちっとも釣れず今日は3匹のみ・・・わざわざ持ち帰って料理する程の量ではないのでリリース。まだ時期が早いのか・・・水中の季節の進行が遅いのはバスに限った話しではないみたい。今年は全般的に遅れている様子・・・テナガエビはバスの活性を上げる重要なアイテムだけに少し気になります。( ̄Д ̄;;


6.04-4 6.04-6
「こちらが本命・・・去年は入れ食いだったのに今年はまだイマイチ」
6.04-3
「これじゃわざわざ持って帰ってもなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌」


それと今日は以前新聞記事で読んだとおりシモリ玉の仕掛にミミズのエサで挑戦したけど、去年も使った玉ウキ仕掛に赤虫の方が良い事に気付きました・・・。
エビの唐揚げを食べさせてやれなかったので帰りに男同士バーミヤンでガッツリ食い倒れ系の反省会。


印


 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
